彼とは結局そのまんま。
と言っても、月に1度か2度しか会っていない。
電話やメールで話すこともない。

ま、会う回数が減ったのは、
あの事件以来私の気持ちが下がったままだからなんだけど、
会った時しか会話をしないのは昔からだ。
ほんの一時期だけ電話をしていたこともあったけど、、

なんせ彼は人の話を聞くことが出来ない。
自分の話ばっかりで、自分のタイミングで電話をきる。
毎回イライラしたのでやめた。




最近会うたびにお金をくれようとしてくる。
「俺と会ってるときの介護費(ショートやヘルパー)は払うから」
って。

私は受け取らない。
日割りにするのも面倒だし、そんなことを望んでるわけじゃない。
生活は苦しくて毎日悩んでいるけれど・・・
でも・・・・・・。

それにまた、
「俺が浮かしてやってる金で・・・」
なんて言われたらたまらない。
会えば外食代はごちそうしてもらうけど、
もう食材の買い物に一緒に行くとかはやめた。
たとえ彼が我が家で夕飯を食べる時でも。
二度と言われたくないから。


「もう一緒に暮らしてるようなもんなんだから、受け取れよ」
「タイミングが合わないから一緒にならないだけなんだから」

一緒に暮らしてるようなもん?
どこが?全然ちがうよ。
タイミング?
ああ、
ばあちゃんが死んだらでしょ?


「俺がお前に金渡して満足したいんだよ」


なんだそれ。自己満かっ?


もうやめよう。
って何度も考えるけど、踏み切れない。
なんでだろう?





きっと、
私もずるいんだ。




nyankohime
いつもありがとうございます