今年から頑張って、アメブロ・Facebook・Instagramをこまめに更新しております


子供達の冬休みが終わったらまた滞ってしまうかもしれないけど、やれるうちは更新したいです


ここ最近はどこかへお出掛けもせず引きこもりです

年明け早々から息子君はサッカーの練習や試合に頑張っており、パパも送迎で忙しいです
出来たら、最近なかなか息子のサッカーの写真が撮れてないので行きたいのですが…

暴走娘を連れていくのは大変なのでママと娘ちゃんはお留守番うっ・・・


なので、全然ネタが無くなってしまったので、去年のお話でも…



去年、娘ちゃんは七五三でした
せっかくの晴れ姿を神社⛩️でロケーション撮影をお願いするか、写真館でお願いをするかものすごく悩みました

ロケーションであの人に撮ってもらいたいな~…って、思ったりもしたんですが…
暴走過ぎる娘さん…ウシシ
絶対にずっと走り回って、撮れないよな
まだ意思疏通が出来ないこともあり、泣く泣く写真館での撮影にしましたぬおぉぉぉ


子供写真を専門とした写真館
カメラマンさんはあちこちの幼稚園で撮影をされているので、子供の扱いは上手かったすげ~

初めは大人しかった娘ちゃんも、10分後に本領発揮ニヤ


慣れない着物に足袋に草履
さすがに大人しくなるだろうと思った私がバカだったガーン


そんなのお構い無しに走り回る娘ちゃんゲラゲラDASH!

カメラマンさんとアシスタントさん2人がかりでなんとか…(ママも頑張ったんだよ❗)


カメラマンさんに
「何とかお渡しできる物が撮れたと思います…が、立ってポーズをしている…
ちゃんとした写真がないですガクリ
もう一度チャレンジしてみます?」


あ~…
この子の親なのでわかってます
それは絶対に無理なことだと
親の私でさえ、指示をしてポーズした写真なんて撮れないんだからあぁ~・・・



今回撮って貰った写真がありのままの娘なんです
でも、とっても楽しそうな写真

綺麗な着物を着て、髪も可愛くしてもらって

とっても嬉しそうな顔をしてます

3才だけど、ちょっと女になった感じがします





これが、神社でのロケーション撮影なら…
恐ろしいことになっていたかもガクリ



ロケーションはもってもステキだけど、子供の性格を考えて撮影場所は選ぶべきだな~…
と、思いました