昨日は娘ちゃんが通う園のこっそり見学会でした

こっそりや子供とがっつり遊びながらとかいろんなスタイルの見学が出来るみたいです

私は娘が普段どのようにお友達と関わっているのか、どんな遊びをしているのか知りたかったので、茂みに隠れての見学をしてきました

場所は八事の裏山
前日はしっかり雨が降って足元を心配してましたが、全然大丈夫でした

言葉の発達が物凄く遅い娘ですが、先生に話しかけたりしてコミュニケーションを取ってました
お友達とお話はまだ難しいけど、何となく関わりながら遊べている姿に安心しました

普段こんなところで遊んでるんだ


広場に一番乗りで到着したのは娘でした
やっぱり、何となく想像はしてましたが…

山の中なので木にピントが合ってしまい、なかなか難しかった…


先生の名前も何となく言えるようになりました
多分、私と先生にしか聞き取れないような言い方だけど
それでも、娘なりに成長してます

先生、その帽子…娘のだよね?

木の中の虫探し
カミキリ虫だっけ?
居たらしいです

娘ちゃんは、一番に帰っていきました

この坂道、私も通りましたがなかなかの斜面です

普段からこんなところで遊んで、またまた体力が付いちゃうね