昨日、〈熊本地震チャリティーイベント〉
原宿で「くまもと茶」を飲んで熊本に寄付を送ろう!を無事開催いたしました!
 

わたしの友人をはじめ、
FBでいろんな方がシェアをしてくださっていたようで、
初めてお会いする方もたくさんお越しくださいました。

 


また、OnJAPANCAFEのスタッフの皆様の絶大なご協力で、
通常のカフェ利用の方にもチャリティに参加いただきました。
 

 


皆さまのおかげさまで、43,000円のご寄付が集まりました!!!
 
こちらは週明けに熊本県に義援金として振込手続きいたします。
 
ご実家が被災されたご夫婦、
ご友人(お茶園さん)が被災された方、
親戚が被災されて片づけのお手伝いにいってらした方、
さまざまな想いをもって集まってくださいました。
 
一番多かったのは、「熊本のために何かしたかった」という方。
 
まさしくわたしもそうでした。
 
参加してくださった皆さまのおかげで叶えることができました。
 
熊本に義援金を贈ること、くまもと茶の美味しさを知っていただくことができました。
 
参加してくださった方、ご協賛してくださった方、
たいへんな中お茶を守り育ててくれたお茶園さんに
心から感謝いたします。
 
また一発で終わらせず継続していくことをお約束します。
 
今回はくまもと茶の魅力についてじっくりお話しする時間をとれなかったので、
次回はじっくり堪能していただくようなことを考えます。
 
>お茶園さまへ
 皆さまとても美味しいとおっしゃっていましたよ!!


  


【ご提供したお茶のご紹介】
☆お茶の富澤(益城町)・・・★初摘み新茶 ★Chamitu+麹 
  
☆藤迫茶園(人吉)・・・★漆黒茶(ほうじ茶) ★「人生って苦い」(モチノキ茶) 
              ★有機栽培深蒸し茶:アグリエナジャイズ様ご協賛
 
☆天の製茶園(水俣)・・・★天の在来茶
 
☆いいほしオーガニックファーム(上益城)・・・★釜炒り茶
 
☆坂本栄子さん(上益城)・・・★どくだみ茶
 
☆ 岳間製茶(山鹿)・・・★煎茶(アグリエナジャイズ様ご協賛)
  
 
♡ Specia Thanks ♡
 
会場提供してくださったOnJAPANCAFE原田様ありがとうございます。
ご来店のお客様にお声がけいただけたおかげで
想定以上のご寄付をいただくことができました。
 
メディア協賛いただいたProjectDRESS様ありがとうございます。
おかげさまでたくさんの方に知っていただくことができました。
 
「カネロク松本園の熊本チャリティー限定茶」をどーんと100個
ご協賛いただいたカネロク松本園様、ありがとうございます。
ご自分のところの新茶のピークにも関わらず協力をお申し出いただき、
日本一の茶どころ静岡の貫禄をみせていただきました。
 
「エディブルフラワークッキー」をご協賛いただきました
エディブルフラワー専門店table様ありがとうございます。
先着10名様にプレゼントさせていただき、とても喜んでいただき、
まさに花を添えていただきました。
 

農業支援のアグリエナジャイズ様には情報や現品協賛をいただきました。
引き続き一緒に支援してまいりましょう!
 
イベント情報をシェアしてくださった方、ほんとうにありがとうございます!
素晴らしいご縁を繋いでいただきました。
  
最後に、椅子にかける暇もなく3時間立ち働いてくれた、
日本茶アンバサダーであり友人の 直美嬢、心からありがとう!