小さな…でも大きな | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし


先ずは…
本日、3月12日(木)は、所用のため
店舗はお休みいたします
ご来店を予定していた皆様、ごめんなさい
{73505D92-99D2-41E0-A93A-08E05C34A901:01}


昨日は、3.11
皆さんは、何を思って過ごしましたか?
4年前の事を思うと、今でも
悲しみや怖さを感じ、込み上げてきてしまうのは
やはり、自分でも気がつかないところで
心に何かを残してしまっているのかもしれません
被災地のみなさんの心は、計り知れません

あの日、私は
家の中の何を準備するわけでもなく
ただ、ただ、猫たちをすぐさまキャリーに入れ
そして、虹の橋を渡ったえんちゃんの
壺と写真を側に置き

少しのカリカリと、トイレットペーパー1ロールと
あっ…かつおのオヤツもふたつ
カバンに入れました

そして、テレビから離れられませんでした


あれから4年です
長くもあり、短くもあり


今でも、やはり
私は、彼らを一番に考え守るでしょう
猫…だから、ではありません

私の手の中にある命…だから
小さくて言葉を持たない彼ら、だけど
私の手の中にある、大きな命だから

{7D2F7097-6FB3-49D0-9C8F-40E23F8D03CC:01}
かーさん命!にゃり


辛い事も悲しい事も
いろいろあるけれど
命があれば、また花も咲く…と
そう教えてくれる季節がやってきました
{25365BA6-1668-4F94-BEDC-A1BA2352C4CA:01}

さぁ!目線を上げて
命ある事に感謝しながら、今日を生きましょう!



明日は、通常通り営業します