猫ヒーリング | ~ 合歓の花の開く刻 ~

~ 合歓の花の開く刻 ~

心の琴線に触れた日常への返しうた

2月4日(土)、愛猫みかん、4回目の耳ダニ駆除でした。

自宅で毎日耳掃除と、薬をつけるわけですが、耳の奥は、素人がやると危険なので、毎週、獣医さんにやってもらいます。

みかんは、荒川の土手で、拾ってきました。
タダだったとはいえ、医療代は、結構かかります(^-^;

来月には、避妊手術と、猫エイズ&猫白血病検査と、マイクロチップ埋込など、まだまだこれからも、お金はかかりそうです。

雀の涙の貯蓄が、砂漠に蒔いた水のように、消えていきます。


だけど、それでも私は、みかんが可愛くて仕方ないのです。


ここ2年ほど、内観効果で、ストレスというものを、あまり感じたことはないのですが、

みかんと暮らすようになってから、半端なく癒しを感じます。
仕事から帰ってきた時など、一瞬で疲れが吹き飛びます。

過去に、犬と暮らしたことが、ありました。
私が未熟すぎたせいか、その時には、これほどの癒しを感じることは、ありませんでした。

動物は、最強のヒーラーと、認識はしていましたが、
本当に猫ヒーリング、ハンパないです。
 
 
2017年2月7日みかん



どくしゃになってね…