一眼レフの話 ist DS2 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

気まま洋裁店「繭」の山下です。


先日、息子の証明写真が必要で
近所の撮影スタジオで
ちゃんと撮ってもらいました。


ずらずらと並ぶカメラの数々。


いいなあ、と思いつつ
今までそんなに撮ってないんだよなあ🙄

息子を妊娠する前に、奮発して買った
PENTAXのist DS2があるのですが
おんぶに抱っこな子供たち抱えて
一眼レフ持ち歩くのも億劫で
勿体ないことにずっとしまいこんでました。


もう12〜13年前のカメラ。
ふと思いついて望遠レンズを調べて
amazonで調べてみたら
中古でやっすいのがある!

6700円のそれを、ダメ元で購入したところ
始めはセンサーがピクリとも反応しなかったけど
頑張って調べて設定を触っていたら
きちんと動くようになりました😊



今日、W入学な長男と末っ子を
桜のある場所で撮影しようと
カメラを持っていったのですが
なんとまあきれいな写真が撮れること。

しまってた日々が悔やまれるけど
当時、新品で数万のレンズを
買い足す余裕は無かっただろうと考えれば
いいタイミングだったのかなーなんて
思っています。


明日は末っ子の入学式。
予期せず手にした300mmのレンズで
追っかけ回すぞ(笑)


うっかり楽しくなって
次は単焦点レンズを探しちゃってます🙄
カメラは危ない…(笑)