未完了の作業が。 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

気まま洋裁店「繭」の山下です。
今日までの二日間
お店はお休みを頂いております。


もう4月も終わりが見えてきたところで
ずうーーーっと娘たちから
せっつかれていたものが完成した話。


なんの変哲も無い給食袋です。
中に同柄のナフキンが入ってます。

4月から姉妹揃って小学生ですが
末っ子の幼稚園のときのは
小さすぎて使えなくなってしまいました。

しかも幼稚園は外側に名前
小学校は内側に名前。

小さい縛りが気になってしょうがない私。
毎朝ないないと騒がれても
ここまで引き伸ばして
やっと出来上がりました🙄

2個ずつ作ることと
毎度タグの名前を確認しながら片付けると
考えるだけでイライラしたので
全部ふたりの名前を書いて共用に(笑)。


2〜3年使い続けて
ボロボロになっていたハンカチも新調です。
こちらも全部共用(笑)。


昔は給食セットって
ナフキンだけ入れてればって感じだったのに
最近は
ナフキンと、マスクと、
配膳係用の帽子を入れるのだそうで。
(当番のとき忘れないように
いつも入れておく)

袋がパンパンたったので
今回からひと回り大きくしました。
マチは3倍くらいありますよ。
ぎゅうぎゅう詰め込む姿もなくなり
ちょっとイライラ軽減です。




余談です。
息子が中学にあがり、
息子の給食セットの行方ですが
がっちり6年間使い倒したため
袋もナフキンも端が擦り切れ
使いまわせと言ったら
さすがに娘たちが苦笑いしそうな状態でした…
えっと、大事に使ってくれて
ありがとう、かな…

📢お知らせ
6月8日、パリオ町田のマイスタイルマーケット
7月5.6日、TUTAYA町田木曽店さんで出店
を、予定しております。

ぜひお越しくださいませ😊