ブログNo.1466




セルフイメージを上げて幸せな人生をつくる

ハッピー手相鑑定士 伊東泉美です

ハッピーな人生を送るための 

エッセンスをお伝えしています



今日は日曜日なので、

週一回の公式LINEアカウントの配信日




まだの方はぜひ登録してね




そこで、今日の言霊は…
あの言葉にしました。


実は、私がよく周りから
言われる「いずみ像」のトップ3は


1位 癒しキャラ
2位 幸せキャラ
3位 公式LINEアカウントで発表



そして、すごく仲良しな人には
「気が強いよね」と言われる私


そんな私の印象ですが、
この1位の癒し系というのは、
全くの副産物で、本当は全く癒し要素がない。


しかし、なぜか職場やママ友からは
そう思われている…けど、嬉しい誤解なので
黙っている私てへぺろ


じゃあなぜ、癒し系だと思われるのか?
もし、癒し系を目指すのであれば簡単に
なれる方法がある。


それは…
いつも笑顔で、悪口を言わず、愚痴を言わない
この3つをするだけ!


私の場合、癒し系を目指してないけど  
単純に運気を下げないためにしてるの。


でも、それこそきっかけは何でもよくて、
この3つだけで、あなたが癒しスポットに
なるんですね口笛


そんなことを言うと、
辛い時笑顔になれない時も
愚痴りたい時はどうするの?と聞かれる
そうよね。そんな日もあるよねー
人間だもの。


そんな時は、ちょっとだけ愚痴る。
本当たまに吐き出すくらい。
信用できる人に聞いてもらう。
そして笑顔になれない時は
あっさり1人でいる。
 ↑
これ、めちゃくちゃ大事!
笑えない時に他人といるほど辛いことはない。
私の場合家族にも断って1人時間を作る。


これができると、基本的に
感情がフラットで浮き沈みもなく
自分のご機嫌を自分で取れるから
周りの人も楽なんです。
結果、癒される〜と言われるようになる。


まずは、悪口を言わない
愚痴を言わないから始めてみてね。
これができるようになると
毎日笑顔も簡単にできるからね!


ちなみに、私の印象第3位は
LINEアカウントで言霊として発表しますが、
これ、1番言霊の効果ありです。
お楽しみに!