ブログNo.1473



言霊で人生にミラクルを起こす

ハッピー手相鑑定士 伊東泉美です

ハッピーな人生を送るための 

エッセンスをお伝えしています



ご無沙汰です😆

毎日が忙しくて 

ついついブログが後回しになるのですが、



公式LINEアカウントは

毎週更新してますので

よろしければぜひ登録してねおねがい




今日かこちらの公式LINEアカウントに
いただいた質問をシェアしたいと
思います!了承いただきました




内容は…


我が子の自己肯定をあげたい!

友達の輪の中に入るのが苦手な
お子様の円滑な人間関係を願っての
質問でした。


この自己肯定感って側からは
目に見えないですよね。


すごい美人だったり、イケメンだったりしても
それは、自己肯定感を満たすものではない…

頭が良くても
スポーツができても
それが自己肯定感の高さに結びつかない…


逆に至って平凡な人でも
なにもなくても
自己肯定感が高い人はたくさんいる


本当、不思議としか言いようがないねてへぺろ


では、この自己肯定感は何でしょう?


専門的に言うと

自己肯定感とは、自らの在り方を
積極的に評価できる感情…となる


でも専門的過ぎてわかりにくいよね!
なので、私風に分かりやすく言うと
「愛された記憶」なんだと思うのおねがい

ただこの「愛された記憶」というのが
クセモノなんだよねえー


何故なら、親はほとんどの人が
「我が子」を愛している。
それが「毒親」だったとしても
親本人は、「愛してるゆえの行動」と
思ってるわけなんですね。


でも必要なのは
「愛された記憶」なんです
しかも
とっても大事なことがあって
それは「条件がない」ことが必要なの


わかりやすく言うと子ども時代に
私の存在を愛してくれてる!
…と言う安心感をどれだけ感じて
成長したか…が

自己肯定感を高める一番の方法なんです。


あくまで、子どもがどう感じているか?
が大事なわけ!


ね?こう言うと
親と子どもには深いギャップがあるって
わかるでしょ!


今回の相談者さんも
「頑張ってほしいから
ダメ出しばかりしてました…」と
気づかれました。


私もかつては、教育ママゴンだったので
わかります!


だからこそ、潜在意識を学んだ時 
一番に長男くんと
3ヶ月くらいかけと
思考のクセを洗い出して
上書きしていったんですおねがい


自己肯定感が低い人は
必ず、理由も思考のクセもあります!


何故なら、自己肯定感の低い
赤ちゃんはいないでしょ?

だから自己肯定感を上げようと
思ったら
ありのままの、我が子に伝わるように
「大事だよ」「愛してるよ〜」と
伝え続けていたら
アッという間に子どもの自己肯定感は
上がります!


これからは
変えるのではなく
活かす生き方が、大事だからね!


ぜひ試してみてね!