ヒヤリハット!!危険な老化現象を目の当たりに、、 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

昨日は所用で1時間ほどの所へオットの運転でお出かけ、、🚗まぁ久々の道なんだけど初めてのところではない

3車線ある広い交差点で右折したら、なんと!!対向車線に入った!!エッびっくり

ちょっと!!!ガーン

・・幸いその車線は車いなくてすぐに歩道を横切る様に走行車線に入り込みましたが・・

「道が分かりにくいねん」と言い訳してたけど、、イヤイヤ大事故になるとこやったのよ!こんな風に↓

心臓止まるかと思った絶望(いや数秒止まったかも)

本人はシレーっとしてた


よく年取ると周りが見えなくなるって言うけど、ホントよ、、まぁ私も人のこと言えませんが男性はそれを認めたがらない傾向にある様な(オットしかり、亡父しかり)

うっかり寝ていられない、、と思った恐怖のお出かけでした、、ネガティブ大事な寿命縮んだわ


用事も済んで帰り道、気を取り直して昼ご飯へ

数年思い続けていたお店へやっとこれた!

山の中にポツンとある山小屋風レストラン

かれこれ40年近く営業中、年季が入って古いんだけどすごく落ち着く雰囲気、、雨降る寒い日なのにお客様はひっきりなしに。来月のお墓参りの時に少し足を伸ばして又立ち寄りたい〜よだれ

(今度は焼肉定食だ〜ステーキ)