人肌発芽に挑戦 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

今まで柑橘🍋🍊には手を出してきませんでしたがら、、(実家で蝶々🦋の被害を多々見てきたので) でも先日の和歌山旅行で試食させて頂いた柑橘の【はるか】があまりにも美味しかったんですよ。見かけはレモン色で酸っぱそうなのに酸味なく優しく上品な甘さ、、うっとり😍


育てたくなる病気の発病にやり

湿らせたキッチンペーパーでくるんでチャック袋に入れて1週間位人肌で発芽させます🌱

まだ寒いので土に埋めるより発芽確率は高いそう、昔から行われてる手法みたい

又後日経過発表したいと思います

しかし、上手く育っても口に入るのは10年後位になるのかな、、食べれるのかなぁ滝汗