お薬問題、サプリメントは必要? | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

ここ数日、ニュースでは紅麹のサプリメントの話題で持ちきりですね💊

麹ってヘルシーなイメージでしたが、加工・製造で他のものを加えたりすることで色々成分的に変わってくるのかな、、

(調味料としてはたまに麹は使うし、大好きな甘酒も麹だし)

サプリメントのCMも観ない日はないし、、足りない栄養素をお手軽に補うのに良いのかも?と思うけど私はサプリは苦手真顔

ズボラだしマメに毎日飲むのって苦手なんですよね〜➕いいお値段しますしね

オットは血中脂肪高く、病院に行くのが嫌なので代わりに2年ほどサプリを飲んでましたが、効果はなかったのでやめました(オットは真面目に飲むタイプ、今はヤクルト派)

治療に必要な薬は勿論飲みますが、自分の口に入れるものは美味しいものだけにしたいですステーキ

ご近所さんに頂いたお花、2週間以上経つのにまだ綺麗❣️

令和6年3月28日(木)2024年

なんかおかず詰めすぎて美味しくなさそう〜

お弁当、明日で終わります!!指差し

(シャツの👔アイロンは今日でラスト!)

午後からは又雨のようです☂️これが最後の桜の🌸力水になるのでしょうか?