富山旅①黒部ダム | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

富山に行ってきました。今回🐕‍🦺と🐤はお留守番


目的はずっと見たかった期間限定の雪の壁と家族旅行以来の黒部ダム。子供の頃は親に連れて行かれた感あって特に面白くもなく、、(大人になってプロジェクトXで感動したくちです)

そして40数年ぶりの黒四ダムへ!
大迫力!人間の力ってやっぱり凄い!!
残念ながらダムの放水は6月になってからで見れず、、

てっぺんまで上がるのに足がすくんだよガーン


そして憧れの雪の壁へ!ダム工事の為に切り開かれた道です


寒かったよ〜不安

雪の反射で眩し過ぎ、、、!

あゝ、人生の最終期に来れて本当に良かった

しかし外国人観光客(中国人🇨🇳8割日本人🇯🇵1割?) 

の多さには、、今更ながらインバウンドを実感したのでした

泊まったお宿は千住荘さんでした、ご飯も美味しくて温泉♨️最高でした👍

次回にもう少し続きます〜