息子…行方不明事件 | ねね☆りん Life

息子…行方不明事件

2015年7月26日 日曜日

家族でのお出かけを終え昼過ぎに帰宅し、暑かったので恒例のテラスプールを終えた夕方5時頃

テレビやYouTubeばかり見る子供達を叱かり、取り上げたら息子が家出すると言い出した

いつも拗ねると家出をすると言い、マンションの中庭にいたりする息子…

毎度の事かとほかっておいたら

まさかの本気で家出しました。

リュックを背負い消えた息子

近所を探すが全く見つからない

旦那にも話す

旦那出先から大至急帰宅

その間に学区を探すが全く見つからない

全ての公園にもいない

旦那が警察に電話

この時点ですでに1時間の息子行方不明状態

近所の方々も捜索してもらうが全くいない

涙が止まらない私

考えるのは最悪な状態ばかりな私

警察が続々と来るなか、まさかバァバの家に行ったかもと思い大通りの捜索に向かう私

1人で出かけたことも無い息子…
信号なんて渡れるはずがない…
車にひかれてないか…

と思いながら大通りをキョロキョロ探すがやっぱりいなかった


旦那から警察に色々言わないと行けないから一旦帰ってこいと言われ、引き返そうと道を曲がると













遠い先に、今にも車にひかれそうな子供が‼︎


息子だ~


ふらふらになりながら歩いている息子を発見‼︎

そこは家から3キロほど歩いた隣の区、しかも偶然にも妹の家の前

息子は覚えてる道をテクテク歩いていただけらしい


大号泣のわたしにキョトンとする息子

旦那にも電話


息子を連れて帰ると近所の方々や警察の方々が待っていてくれました


あたたかい協力のおかげで今笑顔で息子といます。


どんな事があっても子供から目は離してはいけない‼︎ 改めて学んだ1日でした

{521C3FAF-6AE1-42B8-934E-D54EE1843948:01}

心配させないでね…息子よ


ちなみにリュックの中にはまさかのオムツ5枚だけが入っていました
何泊するつもりだったんだよ~



わたしも旦那も疲労困憊…でも見つかったから今では笑い話だけど見つからなかったらと思うと


今でもあの探していた時の思いを思い出すとゾッとします