【レビュー】キン肉マン CMC バッファローボーンver | 堕天使☆十六夜のブログ~『三種の神器』~ワンピース フィギュア情報・レトロゲーム・1stガンダム・ビックリマン集めちゃうよ♪

堕天使☆十六夜のブログ~『三種の神器』~ワンピース フィギュア情報・レトロゲーム・1stガンダム・ビックリマン集めちゃうよ♪

子供の心を忘れられない大人たちへ…
『あの頃』熱かったコレクション、
大人になった今なら集められる‼集めたい‼

本日、
最初の記事になります..._〆(゜▽゜*)


ようやく明日から3日間休みになりますΣ(´□`;)

一部ですがフィギュアディスプレイ変更するので、いじいじ楽しみw



今回ご紹介するのは…

結構前にゲットしていたフィギュアの紹介です..._〆(゜▽゜*)


キン肉マン CMC フィギュア

CCP マスキュラー コレクション vol.91

キン肉マン バッファローボーンver




なぜ紹介が遅れたかというと、

少々曰く付きでしてΣ(´□`;)



このバッファローボーンverは、

肉フィギュアにハマってまもなくのゲットでしたので、無知なままの購入でしたΣ(´□`;)








何が無知かと言うと…

フィギュアの名が示す、

左腕に埋め込まれたバッファローボーンが入っていません…



私はバッファローボーン有り、無しのversionが存在するのかと思い、

安価でオクに出展されていた、
骨無しversionを落札しましたΣ(´□`;)

6000ベリーだったかな..._〆(゜▽゜*)










その後、
いろいろ自分なりに調べたり、肉フィギュアの先駆者達にお聞きしたりしましたm(__)m


すると…

海賊版(偽物)ではないにしろ、エラー品かもしれないとの情報が(@ ̄□ ̄@;)!!








元々CMCからの発売は、

骨ありバッファローボーンverしか正式には発売していませんΣ(´□`;)



今、この本物バッファローボーンをゲットするには、最低で15000ベリーは要りますね(;A´▽`A


気持ちがモヤモヤするのも嫌なので…





CCP様に…

直接、
聞いてみました!!










【CCP担当者様のコメント】

ボーンを入れる前の塗装見本だろう。

提携業者にダメ出しをして、その際に現物を引き上げなかった物が流出している可能性あり。


オクで現在も骨無しverが出品されているが、
個人出品なら落札して入手経路を問い詰める事が出来ても、現在の出品者は業者のようなので(持っていた人間がまとめて持ち込んだ?)法的対処は難しい可能性あり。

CCP様、回答ありがとうございましたm(__)m






以上のことから、

本品は一応CCP社の物ではありますが、

①バッファローボーンが無いということ。

②CCP様が塗装をダメ出しした品なので、
なんらかの塗装不備がある品。

と言うことになりますΣ(´□`;)



遠目で飾るぶんには全然問題ありませんが、

いつか…

本物バッファローボーンも欲しいですね(///ω///)♪




↓ ↓ ↓
予告!!
↑ ↑ ↑