『追加』【ファミコン】ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々 | 堕天使☆十六夜のブログ~『三種の神器』~ワンピース フィギュア情報・レトロゲーム・1stガンダム・ビックリマン集めちゃうよ♪

堕天使☆十六夜のブログ~『三種の神器』~ワンピース フィギュア情報・レトロゲーム・1stガンダム・ビックリマン集めちゃうよ♪

子供の心を忘れられない大人たちへ…
『あの頃』熱かったコレクション、
大人になった今なら集められる‼集めたい‼

本日、
3回目の更新です..._〆(゜▽゜*)


懐かしいあの頃の【記憶】を呼び覚ます、このテーマ…


今回ご紹介するのは!!


ドラゴンクエストⅡ
悪霊の神々

もはやタイトルだけでもかっこいい(*/□\*)

今見れば、サマルトリアの王子…
毛が生えたクリリンだなw









このドラクエⅡより、
発売日に大行列になるニュースが話題に!!


私は田舎の特権でw
町のおもちゃ屋に普通に予約して買えました(*/□\*)

店に取りに行くとき、
どれだけワクワクしたことか((o(^∇^)o))









ファミコンカセットは勿論ROMカセット、

当時は再販するにも時間を必要とした為、
持っている人は羨ましがられましたΣ(´□`;)


このⅡまで「ふっかつのじゅもん」でしたね…

私は奇跡的にⅡクリアまで、
ふっかつのじゅもんは書き間違えませんでした!!




友達はサマルトリアの王子を仲間にするまで、3回書き間違えてましたわwww









この「裏技」でサマルトリアの王子、
ムーンブルク王女にも好きな名前を付けることが可能に!!


私はローレシアの王子には、
「ナウシカ」

ムーンブルクの王女には「ユリア」だったようなΣ(´□`;)

サマルトリアの王子は忘れたwww









説明書!!

Ⅰよりぶ厚くなりました!!


表紙にはラスボス…邪神シドー

ラスボスがベホイミで体力を回復するのに苦戦したわ(-o-;)








マップは前作の4倍!!


左上、
前作の舞台アレフガルドに上陸した際、

音楽が前作の曲が流れた時は感動しましたね♪(/ω\*)


【2:30過ぎにアレフガルド上陸】








Ⅰ以上に豊富になった地形…


塔、たびびとのとびら、バリア…

すべてが新鮮でした♪








最強武器いなずまの剣、

ロンダルキアのダンジョンの落とし穴は本当に恐怖でした(  TДT)


はぐれメタルが落とす「ふっかつのたま」をゲットする為に必死でした!!








ばくだんいわのメガンテ、

ブリザードのザラキの恐怖!!


シドー相手に苦し紛れにパルプンテを唱えた方も多いはずw












3人パーティのキングオブゲーム

ドラゴンクエストⅡ

サマルトリアの王子がすぐ死ぬのが、
お約束www


ラストは…

是非この曲を聞いてくださいな!!


神曲!
「Love song 探して」


是非フルコーラス聞いてくださいな♪








↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑

■ワンピース フィギュア・新作・POP・P.O.P・一番くじ・造形王頂上決戦・ワーコレ・フィギュアーツZERO・超ワンピーススタイリング・フィギュアコレクション・アニキャラ


■エヴァンゲリオン フィギュア・ヱヴァンゲリヲン フィギュア・綾波レイ・惣流・式波・アスカ・ラングレー・真希波・マリ・イラストリアス・碇シンジ・渚カヲル・葛城ミサト・エヴァンゲリオンCCP・一番くじ


■キン肉マン フィギュア コレクション・CCP・CMC・ゆでたまご