今日は少し早めに仕事をあがれたので、いつもは通り過ぎる
浅草寺界隈を散策してきました。

これは浅草に限ったことじゃないけど、観光地は昼間は人がわんさかいるけど、
夜は人が少ない気がする。

特に浅草寺界隈の夜は人が少なく、とてもフォトジェニックでオススメ。



誰もが知ってる雷門。ライトアップされてる。。


鹿的写真紀行


裏から見た雷門。
正式名称は『風雷神門』→略して雷門。


鹿的写真紀行


雷門を守る仏像 目がめっちゃ怖い


鹿的写真紀行


雷門から浅草寺本堂に通じる仲見世。


鹿的写真紀行


仲見世のシャッターにはすべて違う絵柄が印刷されている。



鹿的写真紀行

伝統芸能の絵だったり、

鹿的写真紀行

隅田川の花火だったり


鹿的写真紀行

お祭りの絵だったり。




宝蔵門とそれを守る仁王様


鹿的写真紀行


仁王様アップ


鹿的写真紀行


五重塔もあります。


鹿的写真紀行

五重塔


鹿的写真紀行


鹿的写真紀行


五重塔とスカイツリー


鹿的写真紀行


最後に浅草寺本堂


鹿的写真紀行





夜の浅草寺界隈は写真を撮ってて、とても楽しい。。