GWに台湾旅行に行ってきます。

年末年始に1週間行ってきたけど、ハマりました。
おいしい食べ物・自然・観光名所・そして人々の暖かさ。

前回行けなかった所や行って良かったところを再訪します。



前回旅行のピックアップ写真



龍山寺(ロンシャンスー)で敬虔に祈る台湾の人々


$鹿的写真紀行

とても信心深い台湾の人々。
お経の合唱も日本にない新鮮さ。
また行きたい。



台北市内のバイク集団

鹿的写真紀行

バイクの集団が凄い。
日本の感覚で横断歩道を安心して歩けない。突っ込んできて『早く渡れ』といわんばかりに
プレッシャーをかけてくる。ちなみに車も運転が荒い。
去年の夏に香港に行ったときも運転荒かったなぁ。



華西観光夜市

$鹿的写真紀行



寧夏路夜市

鹿的写真紀行



台湾といえば、『夜市』。
とにかく楽しい。食事はもちろんの事、射的やゲーム、雑貨や洋服などなど。
多くの屋台や店が並び、楽しむ人々で賑わう。
日本の縁日が毎日、それも台湾全土にある感じ。

台北にある夜市を制覇してみたい。



台北101カウントダウン花火

$鹿的写真紀行



スカイツリーに抜かれてアジア2位の高さを誇る建物。(地上509m)
ビル全体から花火を打ち上げるカウントダウン花火は迫力があった。
前回は登ってないので、今回は登ってみたい。



鼎泰豐の小龍包

$鹿的写真紀行


東京の汐留にも支店があるけど、本場の味は別格。
今回の旅行で、最低2回は食べに行く。


とまぁ こんな感じですが、
これ書いている間に日付が変わって、もう明日には出発です。

帰ってきたら、旅行記をアップする予定!