明日、5月27日から
いて座で逆行中の火星が再びさそり座へ。

火星は31日に地球へ最接近、
そのころ天空にはグランドクロスの配置へ

そして、29日にはうお座で下弦の月を迎えます。

25日からはマヤの城は「結」のステージにも
入っています。



【根がおりる 柱が立つ】


次の創造空間への柱が立った空間。

パイオニアは柱をのぼり、
その道を開き始める。


鏡のない世界が開く。
(二元・非二元を越える)


”出会ってしまう”世界。


もう嘘はつけない。

いのちまるごとそのままで出会ったら
もうさ、結ばれるしかないんだ。

結ばれたら生まれる。

そのスピードに思考は追いつかないが

思考を訓練してきてると
創造の範囲はさらにひろがる。


幻想は崩壊する。
待つなんて思考はない世界。
言い訳の存在できない世界。
思考は創造性の実現のためだけに
そのエネルギーを集中する。

全面的に生きること。



宇宙(次元)のルービックキューブが
カシャカシャカシャと
いよいよ次の段階に向けて猛スピードで動き始める。


このことはみんな「知ってる」
いのち全面で生きることに恐れを持つ人は多い。

意識の速さで生きるんだからね。
意識は光りよりも速いからね。


このスピード感に慣れれば
これほど自由な世界はない。


本格的に開くのは9月。
夏至から秒読み開始。



幻想(種)の世界を生きるか
花として生きるか再び宇宙は問いかけるだろう。




【間引きの季節】


ここまでに
大地を耕し、空間に隙間があれば
4月発芽した小さな芽は
この5月にぐんぐんと大地に根を伸ばし
太陽に向かい枝葉を広げたとき。

根を張るのは6月5日新月まで。

まだ表面に枝葉が出てきてない人もいるけど
それは、奥深いところで根をはっているから。


それぞれのプロセスに応じて
この期間に大地を癒し、養い、耕した人もいるだろうし
枝葉を伸ばすための隙間を空けるために
掃除した人もいるでしょう。

そういう方は、6月に枝葉を伸ばしていくでしょう。
今休むことが必要な人もいるということ。

ものごとがうまく進まない人は
しっかり自分を養うこと、整理することを意識してみて。


柱はあなたの根のもとに立ち上がる。




この春、古い根を切って
ここまでぐんぐん伸びてきた人は
この5月末からふたご座新月、夏至を迎えるまで
さらに伸びる。


混み合った枝葉を間引いて「風」を入れる季節。

ふたご座の風が軽やかに
通っていけるように。


グランドクロスは
植え替える「芽」と新しい「鉢」を決める時。


夏至を過ぎると「植え替え」が始まります。


さそり座に入った火星は
この「間引き」「植え替え」に働きかけます。


そして、この火星は
奥深いところに残して来た「根」を断ち切る力でもある。。


残してきた古い領域があれば
火星はその闇を照らすだろう。

その奥深いところに
人は情熱を置いてきている。

火星は情熱に再び火を灯す。





風(時)を読む
風の通り道をひらく

その柱が姿を現す。


風と火が出会う。








◇◇◇

24日は東京でのチェンジワールドセミナー
多くの方に参加いただき、ありがとうございました!

明日27日は広島でのおはなし会です。(満席)
広島でお会いできる方楽しみにしています。


●6月5日 新月 札幌おはなし会 満席

●6月21日 夏至 淡路島勉強会・交流会 募集中
※勉強会はメルマガ読者様限定となります。
http://change-world.jimdo.com/

☆交流会はどなたでも参加いただけます。

交流会の申し込み詳細はこちら
https://coubic.com/lumina/223594


●ビジョンクリエイション占星術セミナーは
現在すべて満席となっております。

次のご案内までお待ちくださいね。