【ほしたま1期 終了~星を知るとは・・・~】


2月から始まった霊性で読む星読み初級ほしたま1期
すべての講義が終了し、昨日最後のシェア会でした。


ともに歩んでくださったみなさまに心より感謝申し上げます。
初めての試みのほしたまコース。
とことん星を感じることをやっていくコースで濃厚でした。


内容としては、伝えたいことが十分に伝えられたのかなと

みなさんの感想シェアを聞いていて感じました。


<感想の一部>
☆12星座と二十四節気
・暦と星座が本当に一緒なんだとということがわかって、星座が身近になった。
・二十四節気として聞いたことで、自分の中、暮らしに星座が入った。
・神様とつながる感覚がりリアルになった。
・占星術は、西洋というイメージだけど、日本の感じ方でいいんだと思った。
・自然の美しさと星座のことがつながった。
・自然を通じて丁寧に星座を感じることができた。
・この講義を受けてから、すべての感覚が変わった。

☆ハウスの講義
・時計回りの概念を知ったことで生き方が変わった。
・反時計回りのハウスの概念は上昇志向(成功・成長)なのに対し
時計回りのハウスの概念は一日を丁寧に生きる感覚。
・”時”の質が変わった。その時々が愛おしい時間に変った。
・時間のととらえ方が変わった。
・AC,MC,DCを実感することができて感動した。
・人のホロスコープを見る時、太陽の時間を感じるようになった。
・自分の太陽のハウスの時間が活性化するのが面白い。

☆月のめぐりで星座のエネルギーを感じる
・月とともにあることを実感した。
・以前は、おひつじ座の月だから~~しなくちゃとかやっていて、
何も感じてなかった。こうだからこうしなくてはではなく、
自然の摂理があることがわかった。
・太陽と月がひとつになった感覚。

☆木星・土星のトランジット
・人生の振り返りができた。
・過去の自分は孤独に感じていたけれど、天体が一緒だったことがわかった。
その時の自分が新しい感覚で感じられた。
・人生を振り返るのが辛かったけれど、年表を作ってみて、
振り返ってみたら、よかったと思えた。
・星の時間にリセットできた。

☆アスペクト
・宇宙に音があること、一体感を感じた。
・アスペクトと音楽のつながりに感動した。

☆ほしたまのすべての講義を通じて
・初めて、ホロスコープを感じることができた気がする。
・ほろすこープを通じて、宇宙のことを感じられるのがすごい。
・みなさんと人生を分かち合う時間だった。
・星読みに自信がなかったけれど、読めなくていいんだと思った。
わからなさを見つめるのでいいんだなと思った。
・ボリュームがすごい。全部がつながる感じ。
繊細にその人の響きを感じられるようになった。
・自分一人の命じゃないことを感じ、感動的でした。
・祈りと繋がった。
・みんなでシェアできたことがとても尊い。
・人と人のつながりを感じる講座だった。
 
そして、ほしたまでもっとも貴いのはみなさんのシェア。
人生の分かち合いの豊かさ。
 
星読みをすることを想う時

灰谷健次郎さんの言葉を思い出します。
 


『あなたの知らないところに
いろいろな人生がある。

あなたの人生が かけがえのないように

あなたの知らない人生も
また かけがえがない。

人を愛するということは
知らない人生を知るということだ』


星を読むことは
知らない人生を知ること。
 
それは、人を愛することなのだと
いままた深く染み入るのです。

 
◇◇◇
感じる星読み・ほしたま2期募集中!7月10日が締め切りとなります。
(2期は、龍頭図の講座も含みます)残席少なくなっております。
【オンライン講座】霊性で感じる星読み初級 星読みの感性を育てるほしたまコース 2期 - ~めぐりを知る 星の意識 感性を育む 自然観察の視点 世界観を育む~ (event-form.jp)
 

7月16日龍頭図とドラゴンヘッドテイル講座
【オンライン講座】龍頭図とドラゴンヘッド講座~壮大な天地の仕掛け~ - ~天と地のわたしを知る~ (event-form.jp)
 

<今後の予定>

ほぼサロンとメルマガのみの募集となります。

興味ある方はメルマガでチェックされてくださいませ。

 

ルミナ 宙模様メルマガ (1lejend.com)


☆7月29日しし座新月 

鎌倉サロンで花曼荼羅・モノリナヒーリング・キャンドル瞑想


☆7月30日 鎌倉サロンでUNIVERSE LOVEワーク

☆8月11日(12日)鹿児島 星の家 

花曼荼羅・モノリナ、ハミング・キャンドル瞑想

 
☆9月10日11日 うお座満月

体感アスペクト&花曼荼羅・モノリナヒーリング・キャンドル瞑想 

☆10月8日~10日 おひつじ座満月

那須シズノさんダンスリトリート


☆10月25日さそり座新月をはさんで前後三泊四日 
UNIVERSE LOVE沖縄ヨットクルージング&リトリート

 

ヨットクルージングについては

noteにUPしています。

エンジンを使わず風だけで走るヨットは古代の時空~風に想いを寄せる~|LUMINA EMI(慈恵)|note


☆11月8日おうし座満月をはさんで前後四泊五日
UNIVERSE LOVE熊野天川リトリート


☆11月19日・20日 芦ノ湖
体感アスペクト&花曼荼羅・モノリナ・キャンドル瞑想


☆11月23日~25日 いて座新月をはさんで二泊三日
UNIVERSE LOVE出雲リトリート

素敵な古民家にご縁をいただきました!