今日2時55分てんびん座で新月を迎えました。

食も重なる新月です。

 

食は、ドラゴンヘッドテイル付近で

満月や新月を迎えるとき起こります。

 

おひつじ座にドラゴンへッドが入りはじめて

最初の食となります。

 

おひつじ座てんびん座は「存在」の場所。

”わたし”という存在のエネルギーの立ちあがりが

おひつじ座。

 

そして、そのエネルギーが形に現れてくるのが

てんびん座のエリアです。

 

てんびん座も

一般的な占星術と印象が違う星座。

てんびん座ほど宇宙人な星座はない気がします。

 

そこには、「どんな自分も愛する」

というテーマが根源的にあるように思います。

 

ギリシャ神話で天秤を放り投げて

天に帰ったアストレイヤはそんな存在。

 

 

今回の新月は、てんびん座21度、サビアン22度で迎えています。

「噴水で鳥に水をやる子供」

 

癒しの力を表わすサビアン。

 

 

”存在”であることで

周りが癒され、周りが喜び

その癒された周りの人を見て

自分も癒され、喜ぶ。

そんな感覚を感じています。

 

また、食(リセット)がかさなっていますので

自分で思い込んでいた自分とはまた違う

存在が現われてきているかもしれません。

 

 

”存在”であること。

 

そのまま、ありのままの自分というと

この言葉は誤解を生じるように感じます。

 

存在であることとは、自分自身の純粋性に降り立っている。

そんな状態が存在ともいえますし、

魂の自分が現われてくるとも言えます。

 

あらゆる条件付けを外した

「いのち」そのものの状態でもあります。

 

自我が溶けてなくなっていくほどに

際立つ存在、その人の生命力。

 

そして、存在は美しい。

 

その美しさに降り立つのが

おひつじ座、てんびん座。

 

自分自身の存在の美しさに降り立つ新月。

 

 

それが他者を癒し

自分を癒す

水辺で鳥に餌をあげるこどものように。

無理をしない自然な姿、

でも、最大限に自分のいのちが開かれている状態。

 

 

2025年、2026年には海王星が

おひつじ座に入っていきます。

 

みんなが「存在」で生きることが始まるように

感じています。

 

存在はアーティスト。

 

ドラゴンヘッドテイルが

おひつじてんびんに入っている今、

そこへの準備が進むでしょうね。

 

 

存在であることが一番美しい。

その美しさに触れてほしい。

 

 

先週は、沖縄でアクアフローティングの撮影に行ってきました。

その様子はインスタ、FBでUPしています。

 

Lumina Emi(@lumina_grace) • Instagram写真と動画

 

アクアフローティングは

存在が現われるワーク。

 

誰もが美しくなります。

 

そして、

その願いとともに始まったダンスリトリート。

こちらは、陸のワークです。

 

本日締め切りです。

↓↓↓

https://e-ve.event-form.jp/event/59688/QWobIl

 

そして、この願いを2025年4月

琵琶湖でのダンス公演に繋いでいきます。

それぞれの存在のセレブレーションであり、

琵琶湖への奉納になる公演です。

 

 

◇◇◇

☆11月11日~12日

祈りの舞リトリート 京都笠置山 残席4名

https://e-ve.event-form.jp/event/61364/QWobIl

 

◇◇◇

久しぶりのブログとなりました~~。

たまの更新でも読んでくださる方がいて、感謝です。

 

星読み、ダンス含めて

お知らせ的なことはブログやリットリンクにUPしたいと思ってます。

 

リットリンク

 

 

 

一番情報が早いのはオンラインサロン(年に一回募集・次は3月募集)

次が現在のところ、新月、満月メルマガになります。

特に講座、イベント情報はメルマガをチェックください。

ルミナ 宙模様メルマガ (1lejend.com)

 

試行運転中がインスタ。

インスタは星のことではなく、

「存在」にかかわる投稿にしていこうかな~という感じが最近の気分です。

存在にかかわるものは、ダンス、アクアフローティング、リトリートです。

 

noteは、今、更新止まってますが、

星読み含め、自分の内的な感覚の記録に。