29日5時24分、おうし座で満月(食)を迎えます。

この満月はリセットを象徴する月食をともない、
月と木星が合となる満月でもあります。


わたしたちは、今
無いものを求めて動く「ウ」の世界から
すでにある知恵(実践知)で創造する「エ」の世界へ
移行しつつあります。
(参考:言霊百神)
 
今回のおうし座満月の食は
まさにその切り替わりとなる満月だなと感じます。

おうし座は、豊かさの象徴であり、知恵の星座。
すでに「持っている」ところから始まる星座。
 


サビアンはさそり座・おうし座6度での満月。

さそり座6度はゴールドラッシュ。
求めて動く世界を象徴するサビアン。

一方、おうし座の月のサビアンは「建設中の橋」
新たな次元へ橋を架けるサビアン。

「ウ」の世界から「エ」の世界へ橋を架ける。

それが朝方の満月、第1-7ハウスでの満月となり、
それぞれの「存在」の完成を感じさせます。


ホロスコープで見ると
始まり、飛び立ちを感じるアスペクト
「カイト」を形成している満月でもあり、

パーフェクトな、すでに完成している
「わたし」から始まる満月という感覚ですね。



そのまま次の11月5日獅子座の下弦の月も
カイトが2つ重なり、ホームベースになり、
印象的な星の配置です。

さらにそこからさそり座新月へ向かい、
アスペクトはクレイドル(ゆりかご)を作っていきます。

この10月、11月は印象的な星運びですね。

次元の切り替わりを感じます。

 

さそり座の季節でもあり、

来年につなぎたいもの

大切なものを確認するような時間になりそうな。

 

そういう意味では心を揺らすことがあるかも。

 

どんな選択や考えであっても

「自己信頼」に心を置いてみる。

 

わたしはこの人生を選んできた。

 

そう静かに思える道が見えてくる。

 



よき満月をお迎えください。

 

 

◇◇◇

2025年琵琶湖での奉納ダンス公演に向けて動いています。

先週も芦ノ湖でのダンスリトリートでした。

 

海王星牡羊座時代、それぞれの「存在」で生きることが始まる。

「エ」から始まる世界。

存在同士が響きあう世界は、地球全体、宇宙全体と響きあう。

樹木や鉱物とも踊る世界 美しき地球☆大いなる遊び

「あなたが弥勒」 祈りの弥勒舞を中心のゆるやかなお稽古をします。

全員初心者、ほぼ初参加です☆踊れなくても大丈夫。

弥勒の姿を自らに現わしていく美しい形。

日本最古の弥勒摩崖仏のある京都笠置山の磐座の下で祈り舞います。

 

11月11日~12日 京都笠置山 祈りの舞リトリート開催 残席3席

祈りの舞リトリートin京都笠置山 11月11日~12日(一泊二日) - 日本最古の弥勒 あなたが弥勒 祈り 舞う (event-form.jp)

 

 

11月14日~16日 高野山~天川リトリート

こちらはメルマガにてご案内中☆

 

メルマガ登録はこちら(月に1~2回配信中)

ルミナ 宙模様メルマガ (1lejend.com)