<美しき地球☆2025琵琶湖奉納舞台公演チャレンジ>

海王星がおひつじ座入りする2025年4月

ハワイ在住那須シズノさん

リンクナチュラル須藤昇さんとともに

800人ホールで琵琶湖への奉納舞台を開催予定でいます。

 

まだ会場の予約できる期間にはいっていないため、

正式な発表は2024年4月に発表になります。

 

わたしにとっては久しぶりの大きなチャレンジです。

また、少しずつ語っていきたいと思います。

 

現段階の構想は、

舞台でメインで踊るメンバー8名と
祈りの舞、弥勒舞をするメンバー80名を募集します。
 

海王星牡羊座時代は、それぞれの「存在」で生きることが

始まると感じています。

 

それは、アートやダンス、歌、音、音楽・・・

あらゆる芸術として顕われてくる。

 

みんながアーティストの時代が来ると感じています。

 

2025年に向けて

昨年から祈りの舞やダンスのリトリートを開催しています。

 

その中のひとつ弥勒瞑想と呼ばれる弥勒の姿を舞う形があります。

「あなたが弥勒」

その言葉で思い出すのが
56 億 7000 万年後に弥勒菩薩が下生すると言われる話。

その時、
空海は蘇り、弥勒とともに人々を救うとされています。

高野山にはたくさんの供養塔がありますが、
高野山の供養塔に魂を置いておけば、
56 億年後の瞬間に立ち会えるということで
多くの先人があの場所に供養塔を残しました。

2020年弥勒が降りてくるというメッセージを受け取り、
すぐにコロナが始まりました。

わたし自身はコロナは弥勒の下生のひとつの現れだと感じています。
そして、この3年。
世界も人も変わりました。

戦争もありますが、それでも地球は美しさを取り戻し、
自分を生きるようになった人々が増えました。

どうでしょうか?
30年前と比べて
みんなとても若々しく美しいと思いませんか?


弥勒の下生。
それは、わたしたち自身にある弥勒の現れ。

あなたが弥勒。

人々は祈りに目覚め
祈り、舞い、音を奉納するようにもなりました。
それは、菩薩そのもの。

今、多くの人の弥勒が現われているように感じます。

 

 


その弥勒の姿を見たくて
先人たちは高野山に墓石や供養塔を置きました。

子孫が祈りを持ち、元気に生きる姿。
それこそが弥勒の世だと思うのです。


気づけば、今年も、たくさんの弥勒に出会ったように
思います。


菩薩は行が必要でした。
菩薩を卒業すると如来になります。

今、菩薩の世から如来の世が現れ始めています。

すでにある知恵から始まる世界。
完成しているわたし(存在)から始まる世界。

 

求めて動く「ウ」で始まる世界から

すであにある知恵「エ」で始まる世界へ。

 

それは、それぞれの「存在」の現れ。

阿弥陀如来の世界。


「存在」から始まる世界を
みんなと響きあうことが最近の楽しみです。

 
☆11月11日~12日 京都笠置山「あなたが弥勒」
祈りの舞リトリート 残席3名

祈りの舞リトリートin京都笠置山 11月11日~12日(一泊二日) - 日本最古の弥勒 あなたが弥勒 祈り 舞う (event-form.jp)


☆高野山へ弥勒の姿を見せに。
存在で生きることの決意。
☆11月14日~16日 高野山~天川リトリート 
メルマガでご案内中。

ご縁のある方へ。


ルミナ