どこから話してよいでしょう・・・・

 

各地の磐座を旅しているうちに

丹生(朱砂・辰砂)の歴史を追いかけることになり、

観音様のマントラソングを授かり

磐座や洞窟でマントラを歌い、ついに踊るようにもなり、

気づけば、鉱物の探求をしてきたこの数年。

(意味わからんですね・笑)

それは、まさしく地球の探求であり

天空の星々のエネルギーを受け取る鉱物たちとの対話は

星との対話そのもので。

 

石、鉱物たちのパワーというのは、

多くの人が知ってはいるものの

まだまだパワーストーンの域を出ないように思います。

 

鉱物や樹木、自然界の存在が

どれほど、わたしたちを見ていることか・・。

 

むしろ、わたしたちは彼らの手となり、足となり

この地球を創造する一員になりうる。

樹木や鉱物の響きに耳を澄ますことは

地球の未来へつながる共同創造。

 

これからは種を越えて、響きあい

共同創造していく時代になるでしょう。

 

 

 

とある石の博物館で館長さんがこんな話をしてくださったことも

思い出します。

 

アメリカの先住民を訪ねたとき、

長老に「地球のことを教えてくれ」と言ったそうです。

すると長老は

「地球のことなら石に聞くといい、なぜなら

彼らはこの地球で一番古い住人だからだ」と言われ、

それから石の道に進んだそう。

 

最近、ラコダ族のパイプを授かった女性と出会い、

石はグランドファーザーで何でも知ってるというお話を聞いたところ。

(そして、パイプセレモニーもやることになる・・) 

 

 

石たちは、知っている。

わたしたちの血液に超新星爆発で生まれた鉄が

含まれるように。

 

星々のことも知っている。

古代の人々は、そのことを知っていた。

星空を地上に再現し、

星の配置に石を並べ

魂の起源に想いを寄せ、

天空の星たちのエネルギーを

地上に現わすことで

このいのちを魂を祝福していた。

 

そのビジョンを見たのは

5000年前のピラミッド型巨石群のある岐阜の笠置山・麓にある日天月天に訪れて。

そこからホロスコープの配置に

石を並べるワークが生まれました。

 

そこから、ただ降りてくるままに

そのワークをサロンメンバーで重ね、

石たちをハートチャクラに置き、

マントラソングで讃え、声と響きあうとき

なんとも言えない響命が起きてくる。

 

ホロスコープの配置に石を置くことで

星読みがぐっとわかりやすくなる。

石たちのメッセージが

あの体感アスペクトにも似ているフィーリング。

そして、このグリッドワークは

こころとからだが整うこと

現状が整うことを確信。

 

 

そんな話をノエさん、

@noeokamoto

にしたところ

ノエさん主催するONESでワークをやることに。

そこでまだまだ星読み初心者のみなさんで

ワークをやってみたら・・・・

 

現れる現れる。

みんな驚愕だった。

 

石たちは知っている。

 

 

そんなこんなで

ノエさんの仲良しで石の専門家のFUMITOさんに

石のレクチャーをしてもらう講座をやろうということになり

FUMITOさんにもこのワークをやっていただいた。

FUMITOさんのことは、みんな知ってるよね。

FUMITO & LICAオフィシャルブログ「地球遊園地を楽しもう!」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

FUMITOさんとLICAちゃんは、

ほんと素敵なご夫妻で。

引きこもり前にご飯をご一緒したことがあったけど、

今回ほんと久しぶり。うれしい~。

 

ワークに石の専門家であるFUMITOさんも驚愕!!

現状にピッタリな石たちが並んでいた。

石の意味合いと天体の意味がぴったり。

 

そして、このワークは

「霊性がととのう」

「瞑想がしやすい」とも。

 

このグリッドワークは

計り知れないものがあり

ある種の祭壇のようであります。 

 

ひとりひとりの個性も現れ、

創造性を育むワークにもなります。

 

星読みとしては

星読みや石のことがわからなくても

今、内なる星のどの星が活性化しているかが

よくわかります。

 

そして、その石は

現状をサポートしてくれる。

また、バースチャートだけでなく

現在の星の配置や

満月、新月の配置にしてみると

今回の満月が自分にとって

どういう満月か見えてくる。

 

全体を読むときは、ここにカードを置いてみることでわかる。

 

コラボ講座は

12月16日(土)代々木にて

なんと4年ぶりのリアル講座です。

 

FUMITOさんは、カードのレクチャーと

石のレクチャーをしてくださいます。 

FUMITOさんの石の本付き。

そして、写真で使っているホロスコープボードも。

新しい星読み☆星と石の響きあいセレスティアルストーングリッドワーク。

詳細はこちら↓↓↓残席少なくなってきてるそうです。

https://special-ones.peatix.com/view

 

 

まさか、この講座を一般にリリースになろうとは・・・

このまま、サロンで内内にやっていくものと思ってたのです。

しかも、一般公開のリアル講座は・・・2019年以来です。

若干浦島太郎感。

オンラインサロンではかなり濃い話をしてきていますが

そろそろ公開のタイミングのようです。

あわせて、わたしも引きこもりから徐々に出ていく予感。

 

12月16日はみずがめ座の月。

古代の叡智を未来へつなぐみずがめ座。

わたしのドラゴンヘッドもみずがめ座。

天意だと受け止めています。

 

地球と天空の星々

このいのちをともに讃え、祝う星読み(セレモニー)の誕生です。

 

石と星のこと

樹木のこと

地球のこと

先祖のこと

星を通じて、わたしの視点から見た話を

少しずつ紡いでいきたいと思います。

 

誕生のホロスコープってね。

いのちの祝福のなんだよね。

 

ルミナのところで伝えてる星読みは

いのちと魂のこと。

 

星空を眺め、宇宙に想いを寄せ、

大地を踏みしめて

地球の深部に想いを寄せ、

樹木や鉱物、生きとし生けるものすべてと響きあい

歌い、踊り、祝い。

 

ひとりひとり、ホロスコープには歌がある。

 

それぞれのいのちを祝福する歌がある。

 

誕生のチャートの位置に石を並べると

そんな歌がよく聞こえてくるのです。

 

 

<近々のイベント・講座>

☆12月18日 和星塾(オンライン)nanadecor主催

「二十四節気と星座と食 冬至」詳細までお待ちください。

 

☆12月23日 いのちの祝福☆音浴会

南葉山のうみたま庵にていのちの祝福☆音浴会に参加します。

ルミナはモノリナ弾いて、マントラソング歌います。

冬至を越えて太陽の再来のタイミング☆

みんなで声をあわせて、いのちを祝いましょう💖

 

詳細インスタにUPしてます。最近は、インスタ動かしてます。

ライブ配信も時々。

よかったらフォローしてください。

@lumina_grace

 

地球を祝うリトリートの様子は

@universelove88

にてUP中。

 

そして、ただいま、内内で進めています

2025年BIWAKO奉納 ダンス公演

古代湖琵琶湖、地球、いのちの祝祭

800人ホールで開催☆来年祈りの舞手を募集します。

@dancedancelumina

にて、徐々に試運転UP中。

 

<星読み講座>

最近は、どの講座も年に2回ぐらいのペースで

じっくり取り組む形で開催しています。

 

星読みの基礎ロングコース(オンライン)のほしたまは2月スタート。

12月中旬ころ募集開始です。

 

1月6日龍頭図

1月20日・21日小惑星講座あり。

詳細は12月中頃。

 

更新遅れがちですがLITLINKに公開講座などUPしています。

 

アメブロも更新少ないにも関わらず、チェックくださって

ありがとうございます💖

 

少ないながら・・・お知らせはできたらいいなと。