発表会と合唱コンクール | 鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜

鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜

鹿児島県鹿屋市のエレクトーン&ピアノ教室(*^^*)

鹿屋市ピアノ&エレクトーン教室 音音~NEON~ です爆笑





おはようございます晴れ






またまたお久しぶり~になっちゃいましたあせる






一仕事終えたので、ブログでも音譜






教室では発表会へ向けてラストスパートをかけていきます!






みなさーん!間に合ってますかー?笑

あと1ヶ月ですよー!ゲッソリ

1ヶ月ってことは4週間ですよー!

4週間ってことは4回しかレッスンないのよー!

もう曜日によっては3回しかないのよー!

本番までにギリギリ間に合えばオッケーってわけでもないのよー!

1回1回のレッスン時間がものすごーく大事だから、無駄にしないでー笑い泣きあせるお願い






と叫びたい気持ちになってる最近です(笑)







発表会前のピアノ講師あるあるかもしれません口笛






去年、コロナの影響で発表会ができなかったので、私も含め、何となく感覚がつかめない子達もいるのかな?という気もしています。






が!もう本番が目の前に見えてきてますから、本腰いれて頑張りましょ~グー







さてさて、そんな中でも学校で合唱コンクールがある!と、伴奏を引き受けてきてくれた生徒さんが数名います音譜





『発表会の練習もあるけど…大丈夫かい?滝汗』と思いましたが……






びっくりポーン







難易度の高めの曲を楽譜をもらってから1週間で一通り譜読みを終わらせて持ってきてくれました笑い泣き拍手






すごい拍手






こんな難しい楽譜まで読めるようになったのね…笑い泣き

と感動しましたドキドキ







一安心デレデレ合格








合唱コンクールの時期になるといつも思うのですが、学校から生徒さんたちがいただいてくる楽譜、そんな簡単じゃないよって思う楽譜でも本番予定の1ヶ月前とかにもらってくるんですよね。





ピアノって(伴奏って)そんなに簡単なものじゃないんだけどな~あせるって思っちゃいます笑い泣き







勉強もあって、テストもあって、部活もあって…

その中で難易度の高い曲を練習する生徒さんのことを思うと本当に苦しいだろうな~かわいそうだな~と思います笑い泣きあせる







もう少し、早めに曲を決めて楽譜を渡してあげたら楽に取り組める気がするけどな~っと。






というピアノ講師目線の気持ちを書いてみましたもやもや






本当にNEONの生徒さん達は頑張ってる拍手拍手拍手






本番まで、しっかりサポートさせてもらおうと思います照れ音譜