自分の演奏を動画に撮ってみると… | 鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜

鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜

鹿児島県鹿屋市のエレクトーン&ピアノ教室(*^^*)

鹿屋市 ピアノ&エレクトーン教室 音音〜NEON〜です飛び出すハート




こんにちは!





いつも速いフレーズになると、どうしても指がピーン!!パーと伸びて潰れてしまう生徒さん。




『丸くね〜フワッとね〜』と声かけして…

鍵盤に準備するまでは良い形なのですOK





でも、弾き始めると、何度声かけしても毎回   "ピーンパー"   となっちゃいます爆笑





どうしようかなぁ…

と考えて…





ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





弾いているところを動画に撮ってみました!





『見て見て〜!こんなになってるんだよ〜!』と見てもらうと…




『うわ〜本当だっ驚き』と。




『ちょっとさ、もう一回撮るから、次は気をつけてみて♪』と。





すると…

まだまだバッチリ良い形とまではいきませんが…





明らかに変化が見られましたニコニコ拍手拍手拍手





before(撮っていた動画をスクショしました↓)






after







やった飛び出すハート




『自分で気付いて、自分で気をつける』

とこんなにも変化するんですよね〜にっこり





動画撮影、これからも使えそうだな〜ウインク







星星星星星星星星