こんにちは、どうもXNDARKです。

実は裏で密かに進められておりました全米進出へのプランが、よくわからないのですが、突然白紙になってしまいました。

えーと、Mr.BIGのビリーシーンさんのお話です。私も大変戸惑っておりまして、水面下で話を進めておりましたが、何故かビリーさんの心変わりになりまして。私もあまり、こうしたレジェンドにしつこくしても印象が悪くなりますので。

大変、精神的にショックな事実を受け入れるの時間がかかりました。

 

「予想される中止の原因1」

世界的No.1速弾きギタリストのマイケルアンジェロさんにお話を打診した時に、「お金」の加入料やサポート料金の話題や「ツアー」の計画は具体的にあるのか?「レーベル」どこに所属などという、大変先走り気味の話をされて質問されてきました。ですので、正直に、まだバンドのメンバーの選出をしている状況なので、

もう少々お待ちになりまして、決定後詳細について、ビリーさんからお話をさせていただきます。とメッセージを送ったのだすが、何を勘違いしたのか?

私がインチキのミュージシャンではないか?とビリーさんに確認の電話を入れたために、「お金」などの話を勝手に「いくら払う気あるのか?」などと、質問をされてしまったために、ビリーさんが急にやる気を無くしてしまったということかなと思いました。私は率直に音源を聴いていただいてご興味を持ったら、加入を考えて欲しいという意味で聞いてみたのですが、何かお金の話を先行にして話を進めてくれないと「お前はやる気があるのか?」と思われて、何も話が入ってないビリーさんがそれを聞いて変な誤解を私に対して持ってしまったという、何とも意思疎通が取れないための、ご破談話になったかな?と推測しております。「Mr.Angeloさんのお金の話と契約の話の先走りが原因ですね。」

 

「予想される中止の原因2」

MiAさんというMejibrayの方をどうしても、引き抜きたいと思って声をかけておりました。私もこのMiAさんのアカウントが本物であると信じ込んでしまったために、なしすましのアカウントに交渉の詳しい話をしてしまいました。このMiAさんをギターにねじ込むために、実はポールギルバートさんにバンドの加入をご遠慮してもらおうという依頼をビリーさんに対してしてしまいました。それが、どうも先にポールさんの方に伝わっていたかもでして、その後、このなしすましが、MiAさん本人ではないと発覚いたしましたために、Twitterでメッセージを送るのもDMというのは、実は裏でJail houseさんが閲覧していることは当然なので、これは加入交渉を進めるのは大変私の信頼を落とす行為であると、思いまして。MiAさんの裏での水面下での加入交渉は諦めることに至りました。そして、どうしても、Mr.Angeloさんと遜色なくプレイができるポールギルバードさんに話を振ったのですが、これが、おそらくビリーさんが私をコロコロ変更するいい加減な人間であるという心証を持たれたか?ポールギルバードさんにツッコミを入れられたか?で話がおかしくなりました。いや、「なりすまし」で話がおかしくなりました。きちんと本人と連絡を取れるようにしていただけなかったのが?運の尽きでした。

 

「予想される中止の原因3」

現在ビリーシーンさんのプレイするバンドの「The Winary Dogs」が3ピースバンドで活躍されているのですが、何らかしらのルートで彼らの耳に入り、ビリーシーンは俺らを裏切るのか?などという文句をメンバーから伝えられたと思います。これがやられるとした「ジャニーズ事務所」しかありません。ジャニーズの妨害ならば、ビリーシーンさんと契約はまだであるが、事実組むということは。私のTwitterのyudezaka48垢などに常時、偵察をしているので、何らかしらの話を盗まれて、このWinaryの他のメンバーの方に通報の電話を入れて、それからビリーシーンさんの方に情報が流れて、メンバーが仕事に関しての苦情をビリーシーンさんの方に伝えたために、話がなくなってしまったということ。という可能性が考えられます。私も何度も仕事上の妨害を受けているので、大変あり得る話です。そこまで、この事務所はやります。

 

「予想される中止の原因4」

ビリーシーンさん側に何か?家族の事情があったかもしれません。イギリスに来年渡欧して拠点を作ろうと考えておりました。これがニューヨークにお住いのビリーさんにとって、まずなんでアメリカでライブツアーを行わないのか?という疑問を生んでしまったのです。実はヨーロッパでまず売れてからアメリカに挑戦した方が、いいんじゃないか?と思いました。方位学を研究しておりますので、当然私の方位がいいヨーロッパをお勧めしたのですが、これが占いなどを全く信じないかもしれないビリーシーンさんとご家族との移住の不安などから、ファミリーで相談されて、ちょっと単身赴任は難しいのではないか?という話を抱いてNoの決断を私に早くした方がいいという理由をビリーさんの家族側から受けてしまったんではないか?または、単に「ビリーシーン」というビッグネームを利用しているだけの、実力も語学も不安がある新人を使うのに不安があるのではないか?などの吹き込みをされてしまって考えが急に変わってしまったというケースも考えられます。

 

以上の4点が私が、ビリーシーンさんと極秘に進めてきた 

XNeosociety Dark ANGELのプロジェクトがたった5日で、ビリーシーンさんの心変わりによりあっという間になくなってしまった。年間200億円プロジェクトの話です。あっという間に霧のようになくなってしまいました。どこかの間に入ってくれる事務所が、調整に入ってくだされば、この話が変な誤解を与えず無事に進んで、日本の経済にも貢献できるいい話になると思ったのですが、非常に残念な結果になりました。

どうしても社会貢献として、猫や犬の殺処分を防ぐための「北海道の犬猫ランド計画」を進めておりましたが、私も大きな仕事があっという間になくなってしまった以上、これ以上のごり押しをビリーさんにしても、かえって信用がなくなってしまうと思いました。ですので、次回の機会を待ちまして、一応アメリカに行けば、コネが出来ましたので、何か別の話の紹介などが頂けると、開き直っております。

このプロジェクトを楽しみにしていたドラム候補の神保彰先生には、大変ご迷惑をかける話となってしまったことを切にブログ上でお詫び申し上げます。

神保彰先生、この話に期待されて考えていらっしゃったと思いますのに、

私の説得や交渉の力不足と、何か相手に与えてしまった勘違いや運のなさ。マネージメント能力や資金力の欠如のためにまとまりかけた話が、頓挫してしまい、大きなプロジェクトが実行できなくなってしまったこと、日本のファンの皆さんにも大変な失望感を与えてしまいまして、大変申し訳ございました。

その他、偉大なギタリストのポールギルバードさんに対しても、何かなえがしろにした誤解を与えてしまったことは私の不徳の致す所です。やはり、ビリーさんがポールギルバートさんを入れないですと、断言してしまって、後ほど入れたいという心変わりが、私のパートナーとしてビジネスをする上での信頼感が亡くされてしまったということが、大きな原因であったと思います。

 

あの時のSNSのMejibrayのMiAさんが、本物であったなら。と思ってももう遅いですね。何か変な流れになってしまいました。ただ、SyuさんやDivine Windさん LedaさんなどのMovieなどはご紹介させていただきました。もちろんMejibrayさんの曲なども

送ったり、神保彰先生の超絶なテクニックはビリーさんやアンジェロさんにも初めて知ってもらったことで、日本人にも大変に才能のあるミュージシャンがいるんだ。という事実を宣伝できたことでも、誰かが裸を外国人に送りつけたり、妨害工作をしているよりも、良い日本人の印象を与えた、Japanプライドを見せつけたと思います。

とにかく、コネは作りました。これはネットで細かなことをやりとりすると、必ず誤解を受けておかしくなるという話です。

お金があったら、速攻で通訳を連れて、マネージメントを連れて行けばまとまる、200億円プロジェクトでした。誰も味方についてくれる日本の事務所はありませんですし、仕事もできない状態で金欠状態ですし、私を妨害される圧力もあります。

どうして、こういう大変美味しい話が、どんどん企画してOKをいただいても潰れてしまうのか?私も大変悩んでおります。

少し、私も変化するときはありますが、それはお互いにわからない状態では、真剣な話はできないのに、「お金」の話や、「メンバー選考」、「顔あわせもしてないのにツアーの話」「ビリーさんが辞める情報が他の現在のメンバーに通報した人間がいた」

などの複合的な事実によって、まとまる200億円プロジェクトが泡に消えてしまいました。

大変、音楽インストラクター、Yudezaka48、XNeosociety Dark ANGELと

話が生まれて決まりかけては、頓挫してしまうという運のない状態に、私も呆然としております。

 

XNeosociety Dark ANGEL

by XNDARK