ゆるプラ団 #10 | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。

30分程遅れてあじとに着いたのだが、そこには凄い光景が!



多数のプラモ!
この写真はあじとに着いて3時間後に撮ったから減っているけど、着いた時はもう少し量があった。
どうやらこうちゃんの家からゆるプラ団のメンバーが運んできたらしく、こうちゃんはこれらを捌きたいらしい。
オレは迷わずBB戦士を選別。


で、この8品を選択。

その後、遅れてやって来たこうちゃんから売値を聞いたのだが、その額、何と……










何と!










3








0








0








円!

300円!
書き間違いではない!
ひらがなで書くと、さんびゃくえん!
定価で総額4300円のBB戦士8品が300円!
1品300円ではなく、8品で300円!
てっきり定価の30~50%オフくらいで売るのかと思いきや、定価の6.977%!

こうちゃんはタダでもいいと言ったけど、さすがにそれは悪いので300円で購入。

二代目将と副将軍は龍虎頑駄無、
闇元帥はデスエックス(プラモウォーズ登場の改造キット)、
武神は部隊兵の武器と爆輪頑駄無
作成の材料にするつもり。


りっきぃさんの知人のアラバキさんの作品

フルスクラッチの千生将軍冥府神ダゴン!
神業!


キシリトールさんが持ってきたLBX

見たり触れたりして思ったけど、意外に大きいなあ。それによく動く。物によるだろうけど、同じ定価1000円のレジェンドBBより可動範囲が広い。
キシリトールさんの奥様のて~り~さんが言っていたが、実際の8割程の大きさで認識している人が多いらしく、オレもその1人だった。
そういえばHMEでもドム原さんとこうちゃんがLBXを出展していたなあ。


今回の集まりでは、HMEの打ち上げ的な意味合いの他に、団長・ガンプラおやじさんから今後のゆるプラ団の活動について以下の事が提示された。


●9月22日(日)
札幌市内の大型 リサイクルショップ「お宝.倉庫苗穂店 」
・HMEに出品したガンプラジオラマの展示
・180cm×45cmのテーブル分のスペースでプラモ展示


●12月下旬
札幌市内の大型 リサイクルショップ「お宝.倉庫苗穂店 」
・SDガンダム (武者ガンダム)の展示(ジオラマを予定)
・LBXの展示


●平成26年2月22日・23日
地下歩行空間「チ・カ・ホ」
・ジオラマ(宇宙編)「機動戦士Ζガンダム ゼダンの門 ティターンズVSアクシズ・エゥーゴ」
・ジオラマ(地上編)「機動戦士Ζガンダム ツンデレラ・フォー」
(共に予定)


12月のSDガンダムの方は、BB戦士をメインに作っているオレにとっては絶対参加すべきイベントとも言えるし、これを期に頭の中のアイデアをいよいよ立体化する気でいる。
LBXの方も、[デクー(ザクⅡカラー)]というネタを作りたくなったからそれを出すという手もある。

チカホの方も、一応ネタはある。塗装に苦労するだろうけど。


――次回を待て!