公共配布カード!─栗山町─(炭鉄港)【87-2】 | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。

 3行で書くと、
安平あびら町で炭鉄港カードを入手した後、
◇次の街に移動しました

 

 2022年5月22日(

 ──栗山町──

 14:28
 栗山駅で下車。

 


 栗山町のデザインハンドホール

 
 14:40


 目的地③:北の錦記念館に到着。

 


(26枚目:小林酒造の日本酒)

 


 施設を見て回っていると、


 龍神?
 気になったので入ってみる事に。

 





 白蛇?

 



 どうやらこういういわれがあるようです。

 



 ちなみにこの辺りに龍神を象った物はありませんでした。

 

 記念館の向かいの建物に貼ってあったポスター。

 

 どれも美味しそうです。

 
 15:08


 栗山駅に到着。

 




 栗山産小麦うどんのキャラクター・くりどんの顔出しパネル。

 

 くりどんの写真。
 手足は着ぐるみの関係で良いとして、色は違うしエプロンの有無もあるし、パネルを書いた人出てこーいw

 

 駅に貼ってあったポスター。
 清水ミチコ、栗山町でこんな安価でライブやるやったの!?
 芸能人のライブの相場は分からないけど、この人クラスなら安くても5~6000円でも良いと思うけどなあ。

 気になってちょっと調べてみたら、




 3000円のトーク&ライブもやるし、6500円のリサイタルもやっているようです。
 それにしても、あまり栄えている街ではない湧別町(北海道)にも行っていたとは……。

 
 15:30
 苫小牧行き普通列車に乗る。

 

 ──安平町──

 15:56
 追分おいわけで下車。

 もう安平町に用事は無かったのですが、乗り換えの都合でまた来ました。

 で、時間があるのでこの街で食事しようと思い、

 15:59


 追分ホテルわたなべに到着。

 

 中のレストランわたなべ・江戸前 栄寿しで何か食べようと入ると、店員が

「すみません、揚げ物はもう出来ませんが大丈夫ですか?」

 との事。
 外にカツカレーの幟があったから食べたかったけど、まあ揚げ物が無くても他にも良さげな物があるだろうと思って了承して着席、メニューを見ると、


 やっぱりかつ丼やカツカレーが気になるなあ😅 無理だけど。

 

 という事でカレーライスを注文。

 


 安平町はケーブルテレビを放送していたのでそれを観ながら食事。
 ちなみにケーブルテレビを観るのは生まれて初めてです。

 

 普通に美味しかったです😄
 ごちそうさまでしたニコニコ

 

 追分駅に戻る途中で気付いた壁画。
 よく見る拡大すると……


 ハム太郎トーマス……?
 どういう組み合わせ!?

 
 16:41 → 16:44 → 16:48
 追分駅に到着
 → 千歳行き普通列車に乗る
 → 出発。

 

 ──千歳市──

 17:04 → 17:09
 南千歳駅で札幌行き快速列車に乗り換え
 → 出発。

 

 ──札幌市──

 17:48
 札幌駅で下車。
 したのは良いんですが、何か駅内がいつもより騒がしかったので何かあったのかと周囲を見ると……


 左から2番目の電光掲示板の手稲・小樽・倶知安くっちゃん方面の時刻が1本しか表示されていませんでした。
 この時間だとどの方面の電車もまだあるはずなんですが……



 エッ!? そんな事が!?
 ただ、17:51には運転再開したらしいです。

 18:23
 帰宅したらしいです。

 



 

 今回入手した公共配布カード。


 :3枚
 発電所カード(北海道企業局):2枚

 

 今回訪れたカード配布施設と市町。


 
 (夕張市)


 
 (安平町)


 
 (栗山町)


 札幌市
 
 夕張市
 ①:道の駅 夕張メロード
 
 安平町
 ②:道の駅 あびらD51ステーション
 
 栗山町
 ③:北の錦記念館
 
 安平町
 ■📍:レストランわたなべ・江戸前 栄寿し(追分ホテルわたなべ)
 
 札幌市