餌を食べない

 

健康状態良好のあおちゃん

推定年令9才とは思えない

きれいな毛並み、がっしりした体つき

 

 

 

目ヤニも無いし、歯も白く揃ってる。

 

 

2度の捕獲で追い回され

キャリーに押し込まれ、車で運ばれ、

動物病院で採血や注射をされて

知らない家のケージに閉じ込められて

すごいショックだったでしょう。

 

 

ストレスのため、ごはんを全く食べません。

(お水は飲みました)

 

 

 

 

人なれ完璧

初対面でもなでることができます。

攻撃性、狂暴性は無く、

穏やかな優しい猫です。

 

 

 

きっとおじいさんに愛されて

かわいがられていたのでしょう。

 

トイレのしつけもできていました。

 

 

 

 

地域猫でいいのでは?

 

おじいさんが入院しても

いろんな人達の助けで

あおちゃんは生きていました。

 

 

いっそ、そのまま

地域猫として暮らす方が

あおちゃんにとって楽だったかもしれません。

 

 

 

しかし、大きなオスのあおちゃんが加わると

地域の秩序が乱れます。

 

 

地域猫活動の成果で、

その界隈の繁殖は止まり、

猫は減り、高齢化しました。

 

 

 

外にいるのは、高齢猫2匹だけですが、

あおちゃんが来ると逃げてしまいます。

 

 

 

餌やりさんの家まで入ってくるので、

飼うことも考えましたが、

高齢の先住猫さん達が嫌がります。

 

 

あおちゃんを受け入れてくれる場所は

どこにもありませんでした。

 

 

今度こそ、あおちゃんが

安住できる場所を見つけてあげたい。

 

************

 

名前:あおちゃん

 

ロシアンブルー

青い目、尾長

オス

推定9才くらい

去勢手術済

とても人なつこい

 

SOS!飼い主入院、ロシアンブルー(ID:2308-01436)|ハグー  (hug-u.pet)

SOS!飼い主入院、ロシ...」東京都(467473) :: ペットのおうち (pet-home.jp)

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

    

練馬区で子猫を見たらご相談ください。

捕まえ方、飼い主の探し方を教えます。

いっしょに助けてあげましょう。

  

    

 

飼い主様募集中

リンク先に譲渡条件など記載されています。

ご応募は直接どうぞ。

 

*********

【猫の里親募集】東京都・サバ白・美少女ニコちゃん、医療済(ID:2307-00537)|ハグー (hug-u.pet)


【猫の里親募集】東京都・三毛・みにーちゃん、医療しつけ済(ID:2209-00270)|ハグー(hug-u.pet)

 

【猫の里親募集】東京都・長毛・甘えん坊バットちゃん、医療しつけ済(ID:2307-02033)|ハグー  (hug-u.pet)

 

 

**************

 

ねりまねこイベント予定

 

10/8 愛知県丹羽郡大口町

10/27 横浜市動物愛護相談センター

11/26 練馬区ココネリ 地域猫セミナー

12/27 練馬区ココネリ 行政担当者勉強会

1/20 八王子市

2月 長野県長野市

 

**************

日本全国ネコ会議 総集編

 

Part1は私もゲスト参加しました乙女のトキメキ

どうぞご覧ください。

 

 

 

 

【ご出演】

びわ湖わんにゃんマルシェ&NPO法人 SPICA

NPO法人ファミーユ&ライフリレー博多ねこ

 

1:14~ NPO法人ねりまねこ&大阪ねこの会

1:27~ 私のゲストトーク

1:50~ 練馬区石森信雄氏&大府市久野幸裕氏

 

************

 

持続可能な野良猫対策(全5回)

 

フォスターアカデミー オンラインセミナー

間もなく、公開期限の1年が終了します。

まだご覧になっていない方はお早目にどうぞ。

 


 

第50回「〜官民協働の成果〜」15分- YouTube(公開終了しました)

第51回「〜野良猫対策の進め方〜」19分- YouTube(公開終了しました)

第52回「〜保護・譲渡について〜」 18分-YouTube(公開終了しました)

第53回「~未来への処方箋〜」19分-Youtube(公開終了しました)

第59回「持続可能な野良猫対策 質疑応答編」57分 - YouTube

 

**************

 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村