赤ちゃん猫 発見

 

 

練馬区の登録ボランティアのいない町からのご相談。

 

 

ガレージに赤ちゃん猫4匹が

一塊になっているのを発見した方が

思わず保護しました。

 

 

周囲の詳しい人に相談し、

動物病院に連れていき

一生懸命お世話をしました。

 

 

ミルクの飲みが悪く

体重200gからほとんど増えません。

赤ちゃんは痩せています。

 

風邪をひいて目ヤニで目が閉じてます。

 

 

猫を飼っていない初心者に

4匹の授乳は荷が重いです。

 

 

ご不安そうだったので、

うちで引き継ぎました。

 

 

その後、赤ちゃんのお母さん猫は

捕獲器で捕獲して、不妊手術しました。

地域猫として面倒をみていただいています。

 

 

 

 

ミルクボランティア

 

推定誕生日 2023年7月15日

 

 

 

目は目薬で治療しました。

 

汚れて被毛がパリパリだと保温ができないので

蒸しタオルでそっとふきます。

 

注意:風邪が悪化するので赤ちゃんにシャンプーはしません。

 

 

 

一日、6回ほど、授乳と排泄介助です。

 

ゴクゴク しっかり飲ませます。

 

か~わ~いい~ (*´Д`)

 

 

 

朝の連続テレビ小説

「らんまん」の登場人物からお名前をいただきました。

 

 

男の子 まんちゃん

 

「らんまん兄妹、まんちゃん...」(468992) :: ペットのおうち

 

 

 

女の子 たけちゃん

 

「らんまん兄妹、たけちゃん...」(468993) :: ペットのおうち

 

 

女の子 あやちゃん

 

幸運のかぎしっぽ

「らんまん兄妹、あやちゃん...」(468994) :: ペットのおうち

 

 

 

女の子 すえちゃん

 

しっぽが細くて長い

「らんまん兄妹、すえちゃん...」(468995) :: ペットのおうち

 

小さなきょうだいなので、

バラバラにするのは可哀想。

 

できれば2匹一緒に迎えてほしいです。

 

応募はそれぞれのリンクからお願いします。

 

**************

      

 

    

練馬区で子猫を見たらご相談ください。

捕まえ方、飼い主の探し方を教えます。

いっしょに助けてあげましょう。

 

 

   

飼い主様募集中

リンク先に譲渡条件など記載されています。

ご応募は直接どうぞ。

 

 

【猫の里親募集】東京都・サバ白・美少女ニコちゃん、医療済(ID:2307-00537)|ハグー (hug-u.pet)


【猫の里親募集】東京都・三毛・みにーちゃん、医療しつけ済(ID:2209-00270)|ハグー(hug-u.pet)

 

【猫の里親募集】東京都・長毛・甘えん坊バットちゃん、医療しつけ済(ID:2307-02033)|ハグー  (hug-u.pet)

 

 

**************

 

ねりまねこイベント予定

 

10/8 愛知県丹羽郡大口町

 

10/27 横浜市動物愛護相談センター

 

11/26 練馬区ココネリ 地域猫セミナー

12/27 練馬区ココネリ 行政担当者勉強会

1/20 八王子市

2月 長野県長野市

 

**************

日本全国ネコ会議 総集編

 

Part1は私もゲスト参加しました乙女のトキメキ

どうぞご覧ください。

 

 

 

 

【ご出演】

びわ湖わんにゃんマルシェ&NPO法人 SPICA

NPO法人ファミーユ&ライフリレー博多ねこ

 

1:14~ NPO法人ねりまねこ&大阪ねこの会

1:27~ 私のゲストトーク

1:50~ 練馬区石森信雄氏&大府市久野幸裕氏

 

 

**************

 

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村