巨大な交差点の谷原。

そのアンダーパスに子猫がいる事件がありました。

 

 

発見した奥様が命がけで

虫取り網で保護してくれました。

 

 

詳しい経緯はこちら↓

奇跡の子猫救出劇・谷原交差点 | 2023/9/19

 

 

 

生粋の野良猫で、さわることもできません。

 

奥様は可哀想なアンちゃんを外に放す気になれず

1週間がんばって、ケージで飼育しましたが

威嚇や猫パンチで日常のお世話も難しい。

 

ご家族からは、

「危ない場所から救い動物病院で治療したことで十分だし、

こんなに嫌がるなら外に返した方がいい」

と言われ途方にくれていました。

 

 

相談を受けて、猫より奥様が気の毒になり、

こちらで飼い主探しを引き継ぎました。

 

 

私もちょっとやられました(;^_^A

 

 

アンちゃんはおそらく人間から優しくされたことが無く、

ただただ怖かったのでしょう。

 

1週間で慣らすのは難しいですが

3ヵ月とか長い目で見てあげたら

一緒に暮らすことは十分可能だったと思います。

 

 

同じ部屋で寝起きしたら徐々に警戒心が無くなり、穏やかになっていきました。

 

 

暖かくふわふわのお布団大好き

 

 


 

 

 

すっかり、リラックス

 

 

 

 

 

人なつこいくるちゃんと仲良し

 

くるちゃんにならい、一緒に布団で寝るようになりました。

 

 

 

 

 

くるちゃんを撫でながら、

そのままアンちゃんへ…

 

アンちゃんも気持ちよさそう。

 

 

私達には慣れました。

 

かわいいアンちゃんに

練馬区の御夫婦からご応募がありました。

同い年の先住猫、三毛猫・千代ちゃんのお友達にとのこと。

 

 

アンちゃんの保護の経緯を見て、心を打たれ

怖がりの性格もご理解の上でお迎えくださいました。

 

 

最後の頃はかなり慣れてきたので

新しいおうちでもきっと大丈夫。

 

 

 

アンダーパスのアンちゃんは、

ゆきちゃんという新しい名前をもらい

飼い猫になりました。

 

飼い主様と千代ちゃん、ゆきちゃんが

末永く幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

ねこけん保護猫譲渡会(カインズ)

 

カインズ リヴィンオズ大泉店 - 犬猫譲渡会 | ペッツワン (cainz.com)

 

1月14日(日)13:00~17:00
東京都練馬区東大泉2丁目10番11号

カインズ リヴィンオズ大泉店 3F CAINZ工房

 

 

 

 

 

※ねりまねこの保護猫はパネル展示で参加します。

ほんものはうちにいます。いつでも会いに来てねドキドキ

 

 

ジジちゃん 黒 女の子 生後半年

「黒猫ジジちゃん、人なれ修...」ペットのおうち

黒猫ジジちゃん、家猫修行中!|ハグー 

 

 

 

くるちゃん キジシロ 女の子 生後半年

 

SOS!置き去り子猫兄妹...」 ペットのおうち

SOS!置き去り子猫兄妹・くるちゃん ハグー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イベント情報

 

 

東京都八王子

猫のボランティア~さまざまなボランティアの形~

【受付終了】【1/20(土)開催】猫のボランティア講演会開催のお知らせ|八王子市公式ホームページ 

1/20(土) 午後2~3時半

交通アクセス | 東京たま未来メッセ(東京都立多摩産業交流センター)

 

 

神奈川県横須賀市

猫との上手なかかわり方講座|横須賀市 

1/26(金) 午後2時~3時半(受付開始1時半)

アクセス | まなびかん | 横須賀市生涯学習センター

(西逸見町1-38-11ウェルシティ市民プラザ5階)大学習室

 

 

長野県長野市

市民公開講座「地域猫活動セミナー」 - 長野市公式ホームページ

地域猫活動セミナー 野良猫によるお困りごと対策

2/3(土) 午後1時半~4時半

アクセス - 長野市芸術館 (nagano-arts.or.jp)

3階 アクトスペース

 

 

2/17(土) 東京都多摩市

2/18(日) 長野県上田市

2/22(木) 練馬区大泉北地区 地域センター会議

3/1(金) 石川県

3/2(金) 東京都日野市

3/9(土) 東京都品川区

 

 

 

 

 

 

  飼い主様募集中!

 

 

*******

 

ご応募は里親サイト(「ペットのおうち」か「ハグー」)に直接どうぞ。

譲渡条件はリンク先に記載されています。

 

募集猫一覧

「猫の里親募集 × 里親募集中」 ペットのおうち

猫 × 東京都の里親募集一覧|ハグー 

 

 

 

SOS!置き去り子猫兄妹...」 ペットのおうち

SOS!置き去り子猫兄妹・くるちゃん ハグー 

 

 

 

 

*************

 

生後約半年

ジジちゃん 黒 メス 2.5kg

「黒猫ジジちゃん、人なれ修...」ペットのおうち

黒猫ジジちゃん、家猫修行中!|ハグー 

 

   


**************

 

女の子 ニコちゃん 1才

「美少女ニコちゃん、医療・...」 ペットのおうち

サバ白・美少女ニコちゃん、医療済|ハグー 

 

女の子 みにーちゃん 1才

「美しい三毛・みにーちゃん...」 ペットのおうち
三毛・みにーちゃん、医療しつけ済|ハグー

 

 

**************

 

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村