すきなこと。 | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

私、やっぱり、これがすきみたい。

 

人とのコミュニケーション。

 

ちょっとしたやりとりでもいいの。

一期一会的な。

 

 

ほとんど誰とも会話できないまま

1日が過ぎていくとか

多分、ノイローゼになるかも。

 

 

ちなみに私の父もそういう人。

 

いや、私以上にめっちゃくちゃそういう人。

 

 

まず、見知らぬ人にとにかく話しかける(笑)。

 

お店の店員さんや、

例えばこちらへ上京したら

電車の中の人や道を歩いている人とか。

 

いつでも、おんなじ感じに

気軽に話しかける。

 

「いやー、こっちは暑いね~。」とか

「随分とおっきな荷物持ってるね~。」とか。

 

用件がなくても話しかけるみたいな(笑)

 

コミュニケーションそのものを楽しむ人。

 

でも、怒るときは本気で怒る。

はっきりしているのだ。

 

 

私はそこまではいかないけれど。

 

でも、駅や電車でちょっとしたとき

話しかけちゃったりはする。

小さなお子さん連れのママさんにお子さん何歳ですかー?とか。

ご高齢の方に暑いですねーとか。

 

 

きっとそこは父譲りなのですね。

 

 

仕事でもお客さんとの電話応対とか

好きなんです。

 

もともとコールセンター業務もしていたから

電話に抵抗がないのもあるけど

 

 

顔が見えなくても何度かやりとりしていると

それだけでなんか親近感わきますよね。

 

色々な人がいるけれど、

 

一人の人が体験してきたことってすっごい膨大な量だったり、

自分は到底体験してないことだったりするでしょ?

 

だから、

 

せっかく出会えた人のこと

色々知れたり

気づけたりすると

 

自分の人生までとても豊かになるよね!

 

楽しいよね!そういうの。

 

 

今までいったい何人の人に出会ってきたんだろう。

 

そしてこれからまだ見ぬ沢山の人たちに出会うと思うと

めっちゃ楽しみー!

と思うのです。