上を向いて歩く。 | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

こんにちはー♪

かなーーーり、ご無沙汰しております。

今文枝です。

 

3か月ぶりくらい??

こんなにブログ更新しないの初めてかも!

もう忘れ去られていいるのでは・・・と思いつつ。

やっぱりここは私にとって大事な場所ですのキラキラ

 

私は相変わらず、仕事と子供の部活、もろもろ役員の業務でてんやわんやです(笑)。

 

うん、もうこれはしょうがない。

今年はもう、仕方ないの。

と思ってる。

 

だって、体は1つしかないし、

1日はどう頑張っても24時間なんだもの。

 

だから、できることを優先順位つけてやってます♪

 

 

 

でも、どんな状況でも

自分らしくいたいと思ってます。

 

なんか慌ただしくて、気ぜわしくて

余裕が無くなって、悶々とするときもあるけど。

 

 

だ・け・ど・も!

 

 

いつでも柔軟に、のびのびと。

些細な日常の中にも小さな喜びを見出して、

笑顔で過ごす。

 

そんな風にいたいのです。

 

 

でね、最近思っていること。

 

 

「いつでも前を向いて歩こう。」

 

 

正確には<前方少ーし上向き>で歩くのだけど。

 

 

せかせかと余裕なく過ごしているとね、

気づくと背中が丸くなって、

ついつい足元ばかりを見て歩いてしまうんですよね。

 

でも、実際に目線を高くして前を向いて歩くとね、

すごーく清々しい気持ちになるんですよ。

気分もあがるの。

 

 

で、ここ最近はいつも外を歩くときに

前方少し上向きで歩くことを意識しているんだけど

 

そしたら、すごいのーーーー!

 

 

いつもの街並みにあらたな発見がたくさんキラキラキラキラ

 

 

毎日歩いている馴れた道なんだけど、

 

「あ!あそこの家にブドウがなっている!

しかも丁寧に袋までかぶせて。食べれるんだ~♪」

とか。

 

「このおうち、3階にこんな大きなベランダがあったんだ!」

とか。

 

「みかん、きんかん、甘夏、かんきつ系の樹木が多いな~」

とかとか!

 

 

びっくりーーー(笑)。

 

ね、なかなか気づかないものなんですよ。

下向いて歩いていると。

 

もう10月なのに、今年の目標は「前を向いて歩く!」だなって思ってる(笑)。

 

 

皆さんも、ぜひやってみてくださいな♪

すごく楽しい気分になるから! 




私は変わらず元気でーす!

ではでは、またお会いしましょ~♪