ご報告 | またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

YouTube【MAKO0MAKO0 / まこまこ】チャンネル、猫3匹+猫おはぎ動画&チワワ、たまにマラソン。

 

 昨日は、ブログやYouTubeをご覧頂いた皆様からコメントを頂きありがとうございました。あたらめてご報告申し上げます。

 5月25日に我が家に新しい猫の家族が2匹増えました。この子達は、かすみちゃんと同じ動物愛護団体リスタさんから来ました。先方様から伺った話では、ナイロン袋に入れられて兄弟6匹で捨てられており、22日頃保護されたそうです。親猫はいませんでした。リスタさんでは、以前皆様にご協力を頂きました様に、現在は保護猫カフェを経営しており、たくさんの方のご協力の元、順調に保護猫たちに里親さんが決まっていました。ただここ最近、時期的に子猫の保護が増え、また飼育崩壊現場のレスキューなどからも保護頭数が一気に増えている状況でした。それに加え、リスタさんでは一頭一頭に適切な医療を施しているのですが、両足が切断されたわんこの義足の作成など医療費が大幅にかかるケースが増えており、資金の面でもご苦労されておりました。

 我が家では、多頭飼いではあるのですが、おはぎ以外の子がだいぶ高齢で、今後その子たちが天寿を全うした時におはぎが一人ぼっちになってしまうという心配があり、近いうちにおはぎの友達を迎えたいと考えておりました。そんな矢先にリスタさんでの子猫保護の記事を拝見し、かすみちゃん以降交流をさせて頂いていたものですから、まだ小さい子猫ですが、こちらで全面的に責任を持って育てるという約束の元、兄弟を2匹譲って頂くことになりました。

 昨日来た時には、子猫ながら環境が変わったことに緊張していたのですが、一日経って先住犬猫とも交流し安心した様で、今は元気に飛んだり跳ねたりしています。おはぎが来た時よりもだいぶ大きいので、足もしっかりしており、隙をみては探検に出かけてしまうので、なかなか油断が出来ません(笑)ちなみにまだ名前は決まっていないので、また後で改めてご報告致します。

 この子達は、これから大切に育てていきますので、皆様宜しくお願い致します。

この子達の残りの兄弟4匹は、現在リスタさんでお世話されております。その子達や他の保護されている子達の幸せの為にも、もしご興味を持ってくださった方がおりましたら、下記にリスタさんのブログのアドレスを貼っておきますので、兄弟たちの成長やその後も追って頂けますと幸いです。

 

NPO法人動物愛護団体LYSTA/保護猫ふれあいサロンOhana

 

スタッフ・ボランティアさんが綴るシェルター便り

 
 

 

https://youtu.be/pHBD6KBVpU8←見れない方はこちらへ)