いい加減企画を動かさないとやらずに終わり層で@どうもこんばんは、TAKAです。
素体を貰ってきて1年…忙しさを言い訳にほぼ放置してたわけですが、いい加減始めないと延々とやらない未来が見えますね…僕は詳しいんだっ
というわけでとりあえず現状を確認。
他にレッグシールドもあります。
そもそもこのカブは何者なのか…ってのはシート下のシールでわかります。
C50モデルのスタンダードモデル、2000年式ですね。
排ガス規制モデル…たしかに何か付いてましたね。
元々前持ち主が部品取りに使った後なので、ちょいちょい欠品があります。
とりま大物のバッテリーとキャブレターは調達しています。
後はスロットルケーブルと車体周りのボルト類ですね…まぁ今回は完全に復元する気はないし、実験車扱いにする予定なので汎用ボルトやジャンクパーツで賄うつもりです。
前オーナーの情報では火が飛ばないのでジェネレーター周りが怪しいとのこと。主にフロント周りの部品を取ったようなので、エンジン周り〜テール付近はチェーン以外は欠品無いっぽいです。
んでまぁそういう感じで今年はぼちぼちやるんですが、今日は割れてるカバーの修復です。
パーツクリーナーですかってくらい落ちる…ちなみに素手で触れたり目に入るとマジヤバイ系なのでできれば使用の際はゴーグルと手袋必須ですw
ていうかどうやったらこういう割れ方…これ一回チェーン外れるか切れたりしてヒットして割れた疑惑。
ビードは相変わらず下手ですが…基本力がかかるような場所でもないしこれで良いかなて。
とりあえず今日はここまで。偶然ですが今日はMonotaROの10%オフデーなのでスロットルケーブルとチェーン、ハンドル周りのワッシャーを注文しておきました。
とりあえず予定としてはまずは最低限安全に走行できるような状態にし、可能であればオフロード仕様にする予定です。ボアアップはしない予定…まぁ機会があるなら中華エンジン積むくらいはするかもしれませんがw
とりあえず今年はちょっとずつでも進めようと思います。