T-ARAバニスタメッセ手渡し会行ってきました、でもミニライブは・・・・!! | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

皆様、お久しぶりです。


仕事柄、月末が忙しくて・・・更新が遅れました。


それにちょっとショックなことがあって・・・今回長くなりそうです。


2月25日(月)朝10時、私は、渋谷タワレコ前にいました。


TーARAのバニスタリリイベに参加するためです。


ウィークデイ、しかも月末近くの月曜日の午前中から何をしているのかと思いますが、これも自営業の強みでしょうか。


この日はとにかく、抽選を2回行って、メッセージカード手渡し会の参加券とその後に行われるミニライブの参加券をGetするのが目的です。


数日前に、今回発売される10種類のCDを1枚ずつ予約して、抽選券は10枚ずつ持ってきてました。ライブの抽選は1枚当たれば足りるし、複数ゲットしたら、他の人に渡せると余裕でした。


午前10時から抽選開始ということで、10分ほど遅れて列に並びました。長さはそんなに長くはなく、当初は30分で終わるかな?と思っていたのです。


私の後ろには、かなり年配の奥様ふたり、孫に頼まれて並んだようでした。


ところが、30分経っても、5メートルくらいしか進みません。1時間くらい経ったころには、まだ、見えない抽選会場はどうなっているのかと思いました。この日も寒かったので、ヒートテックの有難さを実感してましたが、とにかく進み方が遅かったです。


そして、ようやく、抽選の順番に来たころにはもう正午を過ぎてました。2時間経ってました。


いよいよ抽選ですが、手渡し券抽選は、上部に穴が開いた箱に手を入れてカードを取り出すタイプでした。


名前の書いてあるカードを取れれば、手渡し券ゲット、白紙ははずれで、カード写真を1枚もらえます。



K-popのブログ 


私は手袋をしたまま、カードをとったのですが、素手でしたら、白い紙と区別できたように思います。


ウンジョン、ジヨン、ボラム、アルムの4枚をゲットしました。(≡^∇^≡)


次は、ミニライブの鑑賞券の抽選です。抽選方法は金属のお箸のような長い棒が10本ほど入っている筒から、その棒を抜いて、先端に印が付いていれば「当選」となる仕組みのようでした。


私の前の前の女性は、3回挑戦して1枚当選、私の前の男性は10回挑戦して1枚ゲット、私もゲットできると信じ、抽選に臨みました。5本目まで、何も考えずに抜いてハズレ。あれ?と思いながら、6本目、7本目と進みます。


因みに、1回抜くたびに、その棒は元に戻され、こちらから見えないテーブル下でくるくる回されてます。


1回づつが10分の1か2の確率のようです。


8本目、9本目ときても、あたりは出ません。金属の棒をそのたびに違うものを選んだつもりでしたが、ついに10本目を抜きましたが・・・・まさかの落選でした。


え~~~~~~~~~~、10枚予約してライブ見れないの~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この瞬間、私の中の気持ちがプッツンと切れて急速に冷めていきました。


思いのほか時間がかかったので、午後に予定している会合の約束も近づいていたため、そそくさとタワレコ前を後にしました。


抽選自体は、公正過ぎるほど公正に行われてました。単に私にくじ運がなかっただけなのですが、ショックは大きかったです。


あとで、mixiとかみていると、同様に落選した人が、複数ゲットした人に手渡し券と交換してもらったりしていたようですし、めげずにさらにCDを予約して抽選に再チャレンジをする道もありましたが、すべてあきらめました。


午後の打ち合わせに戻ると、もう、手渡し会に行くのも嫌になり、そのまま仕事モードに入ってました。


そんなとき、自称T-ARAの広報部長のF先生からDMがきて、「抽選どうでした?」と聞かれました。


ライブは10回抽選して全部ハズレた、もう手渡し会も行く気がなくなったと意気消沈した気持ちをそのまま、ぶつけると、「えー、もったいない、だったら手渡し券くださ~~い。」と陽気に受けられて、返ってこちらの気持ちが楽になりました。


そうだね、ライブは見れなくてもメンバーには直接会えるのだし、やっぱり行こうということになり(単純だね)、ボラムペンのF先生にボラムの手渡し券を渡すことを約束して、再び渋谷タワレコへ、o(〃^▽^〃)o


タワレコ前で、F先生と合流すると、どうせなら目立ったほうがいいですよと、首から下げるメッセージボードを僅かな時間に私の分まで手作りで作ってきてくれました。


ハングルはまるで読めないので完全にお任せでしたが、「もうメロメロです」的なメッセージのようでした。


いい年してとも思いましたが、別に恥ずかしがる場所でもないので、メッセージボードを首から下げて会場へ。


始まると思いのほか早く進みます。タワレコの地下にあるあまり天井の高くないうす暗い会場に行くと、メンバーが並んでます。


最初は、ウンジョンの前へ、メッセージカードを手渡ししながら、ボードを読んで、手をグーのポーズです。


ウンジョン、近くで見るとやっぱりきれいでしたね。


二番目は、ジヨン、こちらもやっぱりきれいですよね。握手こそできないですが、カード手渡しでも満足です。それに、私のボードを読んで「最高」と叫んでくれました。ノリがいい。


3番目は一番若いアルムです。真面目なアルムは、しっかり、ボードを読んで、ボードを指さしながら「T-ARAより?」 と首をかしげます。何かが足りないようなのです。しかし、こちらはわからないので、同じように首をかしげて、そのままメッセージカードをいただいて終わってしまいました。



K-popのブログ 


K-popのブログ 


1階のロビーでF先生と合流、各メンバーの反応を伝え、わざわざボードを用意してくれたことに感謝しました。


このあと、同じ会場でライブが行われるはずですが、参加できないので、そのまま、新大久保の韓ドラへ。


1月6日のKARASIAのとき以来でした。


オンマは例によって大歓迎。F先生をよく覚えていて、今度、ランチにも来てと言ってくれました。


DVDは、ロサンゼルスで行われたK-POPのコンサートが流れてました。


この日はF先生に大感謝です。意気消沈していた気分をすっかり和ませてくれました。


F先生は韓国大好きで、4月には休みを利用して訪韓するようです。


因みに嵐の二宮君似のイケメン独身です。