今日は立春ですね🌸
お天気もよく穏やかな日になりました。
朝から氏神様にご挨拶に伺い、娘のお雛様を出しました。

{66D58322-E564-48B4-95EC-B7BEEFE22E96}

この顔に一目惚れして購入を決めました❤️
スポンサーは実家の両親ですが。

家が片付いていなかった頃は、お雛様を出すのに一大決心がいりました。
早く出して〜と娘にせっつかれ、ようやく出したと思ったら、あっという間に仕舞う日がきて(笑)
今は思い立ったらすぐに出せるようになったけど、娘は無関心に😓
どうやら友チョコ作りのことで頭がイッパイのよう。

お雛様は、雨水の日に飾り始めると良縁に恵まれる という説があるそうです。 今年は18日ですね。

二十四節気では、今日から新年スタート✨
みなさまにとっても良き年でありますように。