今日はバレンタインデーでしたね。
我が家の娘もせっせと手作りチョコを配って歩いておりました。
いったい何時からこんな風習ができたのでしょうね。
楽しそうにやってるので、まぁいいかなと見守っております。
今年から全部1人でやるようになり、楽になったので余裕のコメントです(笑)

「自分へのご褒美♡」に、ちょっとお高いチョコを買う方もいらっしゃったのでは。

先日の講座で蓮野美玲先生
「ご褒美が先ですよ〜♪」とおっしゃっていました。
頑張る前に先にご褒美をもらってしまうのです♡

なるほどなぁと。
例えば私、宝塚観劇にはまっておりまして、最低でも月に1回、多くて3回は観に行きます。
そのおかげでお仕事頑張れるようになりました。

「今日も素敵な舞台だったなぁ♡
またお仕事頑張って観に来よう♫」と思います。

頑張った後に楽しみがある、というより
楽しいことの後は、頑張らなくてもスイスイとできてしまう。
そんな感覚でしょうか。

皆さまも素敵なご褒美、ゲットなさって下さいね。

{6180A338-DB4B-4FA4-8C98-52BDA349797A}

ご褒美と言えばスイーツ。
さんちか、カフェコンフォートのワッフルです♫