先日終業式を終えた中1娘。
いやぁ・・・中学校ってこんなに副教材やプリント多かったっけ??と驚く一年でした。
毎日芝刈りに行ったおじいさんばりに大きなカバン&補助カバンを背負って通学していて、背骨曲がるで⁉️と思ったくらいです。
 
そんな娘の荒れに荒れた自室。
教科書に副教材、塾のテキストにプリントにその他諸々があちこち散乱しております。
思春期で何かとココロ乱れることもある娘。
部屋の乱れはココロの乱れとはよくいったものですね。
 
「片づけなさーい!」といくら言っても聴くはずもなく、お片づけスキルも低い娘。
ここは母の出番でしょうとばかり、「運気上げよう!」と声をかけ、一緒に片づけました。
 
すると・・・まぁ。
ひょんなところから図書カード1000円分と小銭420円発見❗️
どちらもお小遣い支給日前の娘には大金です(笑)
 
だから言ったでしょ。お片づけすると絶対良いことあるねんから、と鼻高々の母でした。
 
私にお片づけのスキルと開運方法を教えて下さった小西紗代先生
{2834C594-7BB3-438F-8034-83FCB5BCD4FD}

私が当時開催されていたおうちレッスンに通わせて頂いたのが3年前。
それからあれよあれよとご著書も4冊、監修本や掲載本を入れると数知れず・・・ご活躍の場も北海道から九州までと、留まるところがありません。
風水鑑定師でもある先生の、整理収納に開運をミックスした講座は本当に面白くてタメになり、効果バツグン!
私も定期的に受講させて頂いています。
 
そんな先生の講座を名古屋でも受講できるチャンスが‼️
おうちレッスン生同期生の素敵マダム、岐阜 Life-Style Academy のChizukoさまが主催されます。
皆さまふるってご参加を♫