昨日のお弁当も、かめ代のおうちでごはん  の
かめ代さんのレシピにお世話になりました。
フライパン一つで出来ましたよ♫
めっちゃ美味しかった〜by娘。

{EE2AB7ED-B225-4799-8D44-A2FCADF65447}

曲げわっぱのお弁当箱は
{31B4ADE2-4371-4588-A5AB-A02C24B9FC19}

こちらで購入しました。
厚めなので結構入ります。

スープジャーと併用するためにひと回り小さいサイズ(450cc)を追加購入しましたが、そちらは作りがいまひとつでした。使っていますけどね。


今日は朝からロールキャベツを仕込み、スープジャーで持たせました。
写真撮り忘れ〜


スープジャーはアマゾンで購入。安いです‼️


{186C5CA6-7083-4751-9528-27545C298346}



{8599D8CE-C5D3-4B39-A58B-86AE6B9971AA}



この2点。カレーやハヤシライスは0.38L、お味噌汁やスープは0.27Lを使います。
ロールキャベツも0.27Lに入れました。
夏場は麺つゆやサラダ、フルーツを入れても良さそうですね。

まだまだ始まったばかりのお弁当作り。
いつまで楽しくできるでしょうか(笑)