阪急友の会招待コースに加入して2年目。
{94625698-55AF-40DB-ACE9-610EE7B12DF5}

1年目は
・とんかつ「かつくら」の定食
・宝塚星組公演「桜華に舞え」B席招待
・宝塚月組公演「グランドホテル」貸切公演 S席

かつくらの定食は作戦に失敗してやむを得ず。
星組公演は並んでゲットしたものの、希望日ではなく、お譲りすることに。
グランドホテルは抽選でしたが無事当選し、お席もまぁまぁ、初めて満足いく結果となりました。

そして2年目
{033D25D5-84C1-4513-96F6-F894AC6088E1}

狙っていた星組公演の抽選に申し込みましたが、撃沈。
仕方なく雪組公演に参戦することにしました。
{7D28F9A5-4D90-4B57-8D1D-EBC29E72123A}

B席招待は、設定された中から希望の日と座席の位置が選べます。あくまでもB席の中で、ですが。
先着順なので引換日は朝から長蛇の列!!
引き換え開始は9時半、8時半から大劇場の建物の中に入れます。 
{E2CA01DC-403D-442D-9802-44E36C57D2C8}
8時40分頃の様子。

私は8時半に到着して、引き換えが終わったのが11時45分頃でした。
3時間以上並んで、何とか希望日内のチケットをゲットできました。
今回はGW真っ只中の日は不人気だったようです。
あと30分早く着いていればなあと、前回並んだ時も思ったのに・・・。

ホッとしてキャトルレーヴに入ると、本日発売の「おとめ」が!  もちろん即購入。
{82FD5A13-DE15-4740-84FD-CCD2F044DC20}

この後、劇団入りするちぎさんに遭遇することができました。 サングラスもマスクもない自然体、でもオーラが凄い。
次期トップ娘役のきいちゃん、初舞台を控えた103期生の皆さんにも遭遇できて、並んだ疲れが吹っ飛びました(*^_^*)
間もなく始まる雪組公演が楽しみです。

阪急友の会の招待コース、条件が変わったので来期も継続するか微妙ですが、今期はめいいっぱい活用します♪