先月、久しぶりに半日ドッグ検査を受けてきました。

バリウムや胃カメラが苦手なので、ここ数年は健診でお茶を濁してきましたが、アラフォーで何かと気になることもあり💦

勤務先の健康保険組合が提携している受診先で、鎮静剤を使用して胃カメラ検査をしてくれるところがあり、ここなら!と決心しました。

そしたら、まぁ、びっくりなことに!
ホントに寝てる間に検査が終わっていました。
これなら毎年でも受けられる😊

軽い胃炎があったり、別のエコー検査で肝臓に良性の腫瘍のようなものや、子宮筋腫が見つかったり。

私はお酒、特にビールが大好きで、毎晩の晩酌が欠かせません。それでもこれまでビクともしなかった肝機能が・・・アレレ⁉️

この年になると色々出てきますね💦

すぐに治療を要するものはなく、年に一度の検査で様子をみましょう、ということになりました。

休肝日、作らないといけませんね。

タイミングよく届いたこの本も参考に、ダイエットも頑張ろう。
1日2リットル、体温程度のぬるま湯を飲むといいそうです。
・・・ビールならいけそうだけど(笑)