おうち時間シリーズ、プチお小遣い稼ぎ編。

お片付けをすると、思いがけないところからお金や商品券が出てきて、ますますやる気になる今日この頃。

この勢いで、2年振りにメルカリへの出品も再開しました。
私が出すのは基本的には本のみです。
梱包が楽で送料が安い(A4サイズ、厚さ3cm以内で175円)んですよね。

今回も18冊出して15冊と順調に売れています😊
意外とマニアックな本が売れるのに、文庫本が不人気なのは、お得感がないからかなぁ??とか、
色々考えるのも楽しいです。

極力外出を控える時期ですので、発送日に余裕を持たせることで、郵便局に行く回数を最低限に抑えています。
細やかなお小遣いにしかなりませんが、どなたかのおうち時間のお役に立てると嬉しいです。

もう一つのプチお小遣い稼ぎは、モニター&アンケート調査のサイト「マクロミル」への登録。
こちらも数年前に登録していて、当時はインタビュー調査にも参加し、1万円以上はポイントが貯まったような。
久しぶりに復活してみると、インタビュー調査はオンライン化になっていました。そりゃそうか。
スキマ時間にちょこちょこっとする程度なので、どのくらい貯まるか・・・再開して約10日で500ポイントなので、ボチボチな感じですね😊

おうち生活はまだまだ続きそうなので、無理なく楽しめることを続けていこうと思います。