6月になりました。

 

娘が登校し、夫も久しぶりに会社へ。

私は在宅勤務で、束の間のおひとり様時間を楽しみました。

家に人がいないとお掃除が捗るんですよね。

 

コロナウイルスの影響で、それまで当たり前のように続けていたことで

手放したことが2つあります。

1つは数年続けてきたジェルネイル。

自宅近くのサロンで気の合うネイリストさんが居て、月に一度通うことを楽しみにしていました。若い方ですたがとても聞き上手で、私の話を楽しそうに聞いてくれて

「わかります!」と共感してくれることが嬉しくて。

ネイルよりも彼女に会うことの方が目的だったかもしれません。

 

そんな中、サロンが休業を余儀なくされ、自分でジェルネイルを外したとき

なんだか爪が軽くなったような気がしました。

キラキラしたジェルネイルが大好きだったけど、綺麗に磨いた爪は

充分綺麗だし、シンプルですっきりと見える。

しばらくはこれでいいかな・・・。

 

サロン再開の連絡をくれたネイリストさんに、しばらくお休みしたいと伝えたところ、

気持ちよく対応して頂きました。

そんなところも彼女らしくて素敵。またやりたくなったらお願いしたいです。

 

もう1つは、昨年11月から通っていたボーカルレッスン。

元タカラジェンヌの方が先生で、新規開講で日程も合う!

即、体験レッスンを申し込み、そのまま通い始めました。

 

いやあ~楽しかった!

凜とした先生がとても熱心に指導してくださり

時々お手本で歌われる声を聴いては

「現役のときのまんまやん♡」と胸がトキメキ

ヅカ時代のちょっとした裏話にワクワクしていました。

自分の声の音域が少しずつ広がり、若い頃のように高い声も出るようになったし

腹式呼吸で歌うことも気持ちよくて。

これから先どうしようか・・・発表会とかあったら出ようかなぁ なんて

思っていたところに、レッスンが中断。

そして、先生のご都合により、私が通っていたレッスン日は終了することに。

他の曜日への変更も考えましたが、このまま辞めることとなりました。

 

これまでの経験から、自分の大切にしていたことを手放すことで、新しいものが入ってくることがわかっているので、今後どうなっていくか楽しみです。

 


取り敢えず、お月謝とサロン代は投資信託にでも回そうかな(笑)

 

つらつらした文章、読んで頂いてありがとうございました。