4月に我が家にお迎えした、セキセイインコのししまる。

小さな体で大きな存在感。今ではなくてはならない大切な家族の一員です。

 

 

ペットが飼いたい娘と、反対の夫。中立的立場の私。

 

コロナの影響で在宅時間が長くなり、3月中は留守番も多かった娘が

「さびしいねん」と言い出したことから、夫への説得が始まりました。

 

我が家はマンション住まいで、ワンちゃん猫ちゃんの飼育は禁止されています。

小動物はOKなので、ハムスター、うさぎ、小鳥を中心に検討。

夫の反対の理由が「死んだらかわいそう」だったので

セキセイインコだったら10年くらい生きるよ!と話し、しぶしぶ了承を得たのでした。

 

生後1ヶ月ちょっとで我が家にやってきたししまる。

しばらくは指し餌で1日3回餌をあげていましたが、すぐに自分で

食べられるようになりました。

かごから出すと一目散に夫の元へ飛んでいき、そばから離れません。

夫もそんなししまるにメロメロ・・・そんなものですよね(笑)

 

これからも家族の一員として、長生きしてね、ししまる☆