名古屋クリマ2023冬・ありがとうございました☆ | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡

どもども〜〜
*neutralのうさこ☆デスニコニコ


9日と10日開催の名古屋クリマ、無事に終了しました〜〜ニコニコ


イベントでは楽しい時間を皆さんと共有出来たコトに感謝します
主催者様、出展者様、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました


週末を振り返りつつ名古屋レポ〜


クリマ2日共に天気に恵まれていて、しかもポカポカ暖かく〜晴れ

初日はお決まりパターンで、始発の新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前に乗って名古屋へGO〜〜




恒例の名古屋モーニングを楽しむべく、半年ぶりの喫茶 クックタウン へテクテク〜


クリマ初出店で利用して以来、何度かリピってるお気に入り店😊



コーヒーを注文するとトーストしたタマゴサンドイッチが付いてくるんよね〜


名古屋へ行くと、ココの焼きたてアツアツの玉子焼きとキュウリのマヨサンドが懐かしくなって無性に食べたくなるんよね〜ニコニコキューン

タマゴサンドを食べると、クリマ2日間頑張るゾー!!\(^O^)/アップ
俄然気合いスイッチが入るんよね〜爆笑
(他店のモーニングにも行ってるけどw)


モーニングを食べ終わって駅へ向かう途中、ナナちゃん人形にご挨拶〜



ちなみに、ホテルへ向かうのに通って行ったんやけど、夜バージョンナナちゃんは光っていたYOーウシシキラキラ




今回のディスプレイキラキラ

去年のクリマからデザインライトスターを設置し始めたけど、ブースがキラキラキラキラ光ってるだけでより一層キラキラ増し増しに〜ゲラゲラキラキラ

入口側の真ん中あたりの配置になっていて、今回も分かりやす〜い拍手
、、、って喜んでいたら。

2号館もジャンルごとにまとめられていたコトに気付いた真顔
(アクセサリージャンルは優遇されてる説!?←)

2日間共に*neutralブースを目指して来て下さったリピーターの皆さま、ハジメマシテの方、たくさんお嫁に迎えて下さって本当にありがとうございました〜 

創作の励みになっています照れ




作家活動を始めた頃から、ネックレス中心に作品を作り続けているワタクシ。
お石が大好きなのでビーズだけじゃなく、天然石を組み合わせたネックレスを作ってます。


クリマでもお石ゆめみる宝石好きさんが多いので、お石に惹かれて手に取ってもらえるのは嬉しい限りですニコニコ飛び出すハート



ここ最近コスチュームジュエリーが注目されてるっぽいはてなマークうーん
*neutralは元々ピアスよりネックレス支持率が高く。
有難いコトに、去年から支持率が増加してきて制作が追いつかない時もありましてね魂が抜ける
(ネックレスはピアスより制作時間がかかるのでね)


作品のクォリティを落とさない為にも、ムリのない範囲で制作やイベント出店を楽しんでいきますねウインク



ココから

名古屋めし備忘録笑



クリマ1日目の夜星空は外食割り箸
エスカ地下街にある
「ひつまぶし稲生」

人生初✨ひつまぶし爆笑ラブラブ
猫雑貨の作家友さんに付き合ってもらいましてーんウシシ
 
鰻が高騰している中、稲生のひつまぶしは
3000円以内で提供されてて財布に優しい〜拍手キラキラ
ひつまぶしデビューにはもってこいかなぁ〜とニコニコ飛び出すハート


🐈‍⬛さんに食べ方をレクチャーしてもらい
1杯目はそのままで
2杯目は薬膳を乗せて
3杯目は出汁を注いで
4杯目は好きな食べ方で
 
鰻は外パリッ、内ふわっ花
甘じょっぱい濃い鰻だれが、ご飯に程良く染みていて鰻共に美味しい〜よだれ
3杯目は濃い鰻だれが主張しているんで、出汁の味は分からんかったけど(笑)

お腹いっぱいになって大満足照れ



 ゲートタワー前のクリスマスイルミネーションクリスマスツリー


今回のホテルは駅から徒歩15分くらいの場所やけど、格安で朝食付き花

部屋が意外と広く、環境も良くってめちゃ快適やったー


ビュッフェスタイルで、しかも朝からアイス🍨3種ラブ


残り僅かで上手く盛り付けられへんかった笑

朝からアイスが食べれて、2日目もえぇ1日になる気がするわぁ〜ニコニコ

(この時は最後の最後にやらかし事件⁈が起ころうとは思いもせずw)


2日目が始まる前に一般ブースへ〜



 和菓子の金蝶堂さん。
ココの栗きんとん栗と栗きんとん餅がお気に入りやから、クリマで毎回大人買いしてるんよね〜ウシシ


栗きんとん、栗きんとん大福、どら焼きと求肥栗きんとん包みをゲット




 マフィンとベーグルの夢飛行さん。

ソフトベーグルとマフィンが美味しそうやったんで、帰りの電車で食べようとゲット



隣と友作家さんからおやつクッキーの差し入れ〜うさ・ペコおおきに!


2日間はたくさん喋って笑ったので、翌日は声がハスキーにゲラゲラ

イベント後はいつも燃え尽きてもーてるけど笑

充実した楽しい2日間デシタニコニコ飛び出すハート



だがしかーしびっくりマーク

最後の最後でやらかしてしまった笑い泣き



のーんびり家路へと向かう帰りの電車電車(在来線w)で居眠りをしてしまいzzz


下車駅に気付いて慌てて降りた…ら………


お土産が入ったカバンを車内に置き忘れてしまったぁぁぁああ〜〜〜びっくりマーク/(^O^)\ナンテコッタイ

 


翌日電話で問い合わせたら、終着駅の姫路忘れ物センターに届いていたので荷物を送ってもらえるコトになりましたー笑い泣きキラキラ


しかし、生モノやから賞味期限……

冬やから大丈夫やと思うコトにする笑


で、翌日クール便プレゼントで荷物が送られてきました〜 



大福は一口食べたら、ちとアカンかったっぽい泣

他は美味しく食べましたとさ〜にやり




こっちは日持ちするから問題ないんやけどね笑



次回のイベント参加は決まり次第、ブログで告知しますねウインク

年末年始のモノヅクリはお休みして、身体を充電しまーすふとん1ふとん2ふとん3

って、パーツだけは年内に買い出ししておこうと思っていたり(笑)



最後まで読んでくださってありがとうございました〜〜爆笑




インスタでは作品を紹介しているので、(時々カフェ)良ければそっちをチェック


minneショップ