ここ数年

アジングで使用中のリール


『DAIWA '07 ルビアス 2004』


材質がZAIONなので

とにかく軽くて良いのですが

弱点もありますガーン


ユーザーの方は

ご存知かと思いますが

塗装が弱いんですしょぼん


塗装の膜厚が薄いうえに

材質上塗装が乗りにくいので

ちょっと擦ったりすると

すぐ剥げちゃうのよね…叫び


特にラインローラーの所

置き傷が凄いですあせる

↓↓↓





リールのメンテナンスは

定期的に自分で

オーバーホールし

半年に1回は

ベアリングも交換してますニコニコ


しかし

ベアリング代だけで

安いリールが買える程の出費…ショック!

だからといって

新品に買い換える余裕はない得意げ



そこで


傷付いたリール

全バラシして






自分の好きな色に塗装しちゃえあげあげ





tsk-blueと命名したリールが

これてへ


【before】





【after】







世界に1つだけ合格

only oneドキドキわんわん


かっちょうぃぃ~ラブラブ!


現在、製作から一年半経ちますが

綺麗なままですよ音譜



昨年末

友人用に作った

ワニグリップの

『エロピンク仕様一号機チョキ





何か塗りたいものがあれば

ご希望の方は連絡、相談下さいビックリマーク


本業の合間にしますので

多少工期はかかるかもしれませんが

塗装しちゃいますよ~にひひ



でも釣果には

一切関係ありませんのであしからず

自己満足の世界ですから~にひひ




eroid携帯からの投稿