お久しぶりですパー

またネタが溜まってました…あせる



来月の甑のエギング大会



参加の申し込み完了しましたグッド!



さてGWの後半ですが

3日は宮崎まで買い物car**ふぅ

前半にお金使いすぎて

お財布事情がヤバかったので

抑え気味のショッピングでしたしょぼん



4日は近場で美女?3人

みぃさん、娘さん、うっぴとコラボ音譜

娘さんとWヒット♪うれしい

#1の墨付け&ギャフの墨付け完了ビックリマーク


念願のキロアップは・・・・




甲ちゃん…ドクロ

呪われたかもガーン




6日の仕事帰りに

ちょっと市内でエギングニコニコ

良い引きだったので

アオリが釣れたと思ったら汗



何イカ?ヤリイカ?

スルメイカって話だったけど

誰か正体知ってますか?目

短時間だったので1杯で終了汗




9日はsyunさんとコラボ音譜

爆風コンビにしては釣り日和にひひ

天候に恵まれたのは初めてかも(笑)

そんな日に限って釣れない…しょぼん

あちこちランガンしてみたものの



微妙なサイズを1杯GETで終了でした叫び




14日は急遽休みが取れたので

前回のリベンジコラボ!!

syunさんと師匠さんと

3人で行ってきました音譜

爆風コンビにふさわしい天候~雨台風波

雨、爆風じゃなきゃコラボと呼べないねにひひ

エギングで知らなかった事や細かい事

色々と教えて貰ったり

レクチャーして貰ったり

3人でワイワイ&ガヤガヤクラッカー

めっちゃ楽しい1日を過ごせましたラブラブ

目の前でデカ烏賊釣るのも見れたしラブラブ!


折れない心で頑張ってたんだけど…

バラシとゲソ1本で釣果は無~しガーン

syunさんの釣果を全部貰っちゃったドキドキ


ありがとね~べーっだ!



そして昨日16日

教えてもらった事を1人で試すべく

遠征を計画したものの…


前日に気合が入りすぎて

ザ・寝坊ガーン


時計を見ると8時前時計

朝マズメ出来なかった汗


ポイントへ到着したのはお昼前

地磯でちょっとやってみたら

エギ1本ロストあせる

その後粘って1杯GET音譜




ロッドとリールのバランスが悪くて

シャクりにくかったのを

前回のコラボで指摘されてて

syunさんのアドバイス通りに

34のバランサー付けてみたら

先重り感が減ってかなり良くなったよグッド!



北西風が強く釣り難かったので

小一時間で移動car**ふぅ


初めての地で知らない場所ばっかりあせる

先週JANさんが

キロオーバー釣った場所へ音譜


堤防先端には先客が2人

堤防真ん中あたりで

やってみたけどアタリすら無ししょぼん


しばらくして空いたので先端へ移動

数投目でエギを追ってくるイカを発見目



サイトでGETグッド!

本日2杯目♪


15時頃

シャクってフリーフォールで

ラインがスルスル~ひらめき電球

アワセたらずっしり重い…


あれ?あせる


でも巻けるから

藻かゴミかなって思ってたら

数秒後にドラグが




ジィーーーーーーー




ジィーーーーーーーーーーーーー!!!




で「フッ」

って軽くなっちゃったショック!

あぁー叫び

バレちゃったぁガーン


すかさずフォローのシャクりで



「ズシッ!」って



再度キターーーーーラブラブ!ラブラブ!

良かったぁ~ラブラブ



デカいやつも慌てずに

ゆっくり寄せてくれば良いって聞いてたので

落ち着いてやり取りが出来ましたが

1回のジェット噴射が半端ない!!!!

ドラグの音が超気持ち良かった~音譜


最後の難関

ザ・一人でギャフ打ち汗

水面まで距離があるし

なかなか寄せきれず3回も失敗ガーン



ようやくGETドキドキ



今年初のキロアオリは




自己最高記録

初の2キロ超え2,300gクラッカー




めっちゃ嬉しかったーラブラブ!

あまりにもデカくて

しばらく放心状態でしたにひひ


帰り際にロリが釣れましたあせる



ロリ好きJAN兄さんの為に

ちゃんとリリースしときましたよグッド!


今回の釣行は14日のコラボで

syunさんと師匠さんに色々と解り易く

教えて貰っていたから

出せた釣果だと思いますにひひ

本当にありがとね~べーっだ!


甑の大会まであと2週間ちょい

運を使い果たしてしまったかも…あせる





Android携帯からの投稿